最近、岩に行ってなくてどうしても岩に行きたくなり、二週連続で霊山、大日(稚児舞台敗退からの)でボルダー。
 霊山では宿敵IRORI(二級)を上裸の末に片付けて、大日では増水で正面壁周辺以外にはアプローチ出来なかったので、3級くらいの課題でわちゃわちゃ。とにかく、岩に触れて大満足♪
 今年はクライミングを何か根本から変えたいなと漫然と思ってたけど、ようやく最後の1ヶ月になって気持ちだけはうっすら変わって来た。あとはこれを進化させてどれだけ継続出来るか。まだまだ長いなあせる
 やっぱりクライミング上手くなりたいけど、楽しくも登りたい。あの岩の頂きに立ってみたい!!ってシンプルな気持ちを忘れずに、来年もLet's enjoy climbing!!