見習おう
と思ったこと…
昨日
いつも愛用している
コーヒーのカプセルを
購入したのですが
まず、10本以上購入すると
プレゼントがあります
こういうことは
年に数回あるのですが
この時期は
販売もされているチョコレートが
1箱もらえます
そして
嬉しいのがキャラメル味がある♡
この時期しか
キャラメル味はないので
買ってでも食べたい
と思っていたら
プレゼントの対象に♪
ちょうどカプセルが
なくなるところだったのでラッキー
で終わっていたのですが
さらに
ここのコーヒーメーカーの
登録した月が1月で
記念日のプレゼントも
いただきました
プレゼントは
手帳でした
その中から
ヒラヒラと落ちてきたのが
小さな紙で
よく見るとシールで
上の方には
何か数字が並んでる
説明書らしきものもあって
いろんな国の言語がある中
日本語を読んでみた
そしたら品質管理のところに
不具合が見つかったら連絡ください
という説明と
ID番号がついているとの記載もある
あ〜 このシールについてる
数字がID番号なのね
と理解した
記念品なのに
ID番号つけての品質管理
ってすごいと思いつつ
そのあとに書かれていた
この手帳の歴史にも
感動しました
ふだん説明書って
わざわざ読まないのですが 笑
この説明書の歴史を
読まなければ
記念品としていただいた
ただの手帳
として使っていたけれど
品質管理のID番号つきで
この手帳の歴史に触れ
ありがたいものを
いただいた
という重みができました
こういう重み=付加価値を
つけることは
しごとには必要だなぁ〜と
学びました
![ベル](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/182.gif)
お願い‥‥ イベント時間中は携帯電話やメールでご連絡いただきましても対応できません。
↑押していただけると嬉しいです
お得なクーポン・情報など知りたい方は
↓↓↓公式LINEに登録してね
Libra Nの公式LINE
〜新規ご登録プレゼント特典〜
ご希望の方に審神者カード1枚引きの
メッセージをお送りしています
ご希望の方は「メッセージ希望」と
コメントしてください♡
コメントがないと特典は受けられません
ブログのご感想や質問も受け付けてます