こんにちは、Mayumi です。

 

先月からアパートの外壁工事があって

窓を開けられなかったり、ペンキの匂いが凄すぎるので

15分くらい離れた実家に日中避難しています。

 

というか、入り浸っています(笑)

 

何かしらご飯はあるし、風通しもいいし

気軽に外にでて散歩もできるので快適むらさき音符

 

田舎サイコー!!

 

今はスイカやウリも食べ放題です。

 

仕事は在宅ワークなので仕事がある時だけ

別室で作業してます。

 

元々1人時間が好きでしたが、

人がいるのに慣れると、1人で家にいるのに飽きてきました(笑)

 

夫は出張が多いので1人になることが多く

今週も半分はいません。

ご飯作る気もなくなり、食生活も悪くなるので

実家で夕飯まで食べて帰る生活をしてます。

そして、また昼に実家に出勤(笑)

 

もう里帰りやん。

 

そうそう、本格的な里帰りをいつからしようか悩んでいます。

臨月入ったら運転するのは控えたほうがいいのかな〜

ってなると、そのくらいから実家暮らしかな?

けど、寝るのは自分の家がいいな〜とか。

夫のいる週末だけ家に帰るとか?

 

妊婦生活は未知の世界ばかりですね。