こんにちは、Mayumi です。

 

出産まで2ヶ月を切ったこともあり、

週末のたびに、夫とベビー用品など買い物に行っています。

 

そして!!

 

ずっと買い替えたかった洗濯機を決めてきました!

 

結構お値段も張るし、夫は、

 

「今の洗濯機で十分だ!

使えるのに買い換えるのは贅沢品だからね」

 

と言っていましたダッシュ

 

まぁ・・・・確かに・・・使えますが

 

が!しかし!

 

今使っているのは夫が10年以上前に社会人になってから買った洗濯機(5kg)

なかなかの年季モノです。

 

 

ベビたんがやってくるので綺麗な洗濯機で洗いたい真顔

ダメですかね?!笑

 

今買い替えなかったら

多分、壊れた時だろう・・・

 

何とか夫をその気にさせながら

電化製品は6〜7月ごろに新製品が出て、その前に処分品が安くなる時期なので

欲しいものを下見に色んな電機屋さんを巡りました。

 

結局、欲しかったものは上海のロックダウンと重なり

在庫がなく、いったん諦めていたんですが

 

たまたま、久しぶりに見に行ったら

少し在庫が戻っていて、また欲しい欲に火がつきメラメラメラメラ

電機屋を4店舗巡りついに購入しました。

 

こちら!!

 

HITACHI Beat Wash  10kg(現品限り品)

 

➡︎  ¥82,000(税込、送料等込)でした!

 

 

欲しい機能:洗剤自動投入

いらない機能:乾燥機能

 

家族3人だとかなり大容量ですが、

 

HITACHI

8kg→自動洗剤投入機能なし

9kg→10kgと1万の差

 

↓こっちの9kgと悩みました。

 

 

 

10年以上使うことを考え

(子供もう1人、スポーツしたら洗濯が多くなるだろう)

大は小を兼ねるってことで10kgにしました。

 

 

最後まで夫は贅沢品だ。と言っていましたが、

調べた結果、今が底値だろうと思って。

 

もし、途中で洗濯機が故障して突然買わないといけなくなるより

今買った方が良いものが安く買えていいんじゃない?!

説得しました(笑)

 

夫、納得!

 

まぁ、私が払いますがね。

 

綺麗な洗濯機でベビー服を水通しできるので一安心ですハートニコニコ