こんにちは、Mayumi です。

 

先日ネットで注文した抱っこ紐が届きました!!

 

夫とアカチャンホンポに行って、あれこれとベビー用品の説明を夫にして

 

「これがいる、あれがいいみたいだよ」と

 

色々吹き込んできました(笑)

 

 

そして、定番ですが

抱っこ紐は ”エルゴ オムニ ブリーズ”  にしました!!

色はネイビーピンク音符

 

 

 

夫と何色がいいか相談して2人ともネイビー希望でした。

そしてポイントバックの高い日曜日に注文!!

ポイントバックを考慮したら2万ちょっとで買えました!

 

 

 

 

レビューをすると

「よだれパッド」「マンスリーカード」も付いてくるみたいです。

 

ベビー用品も

男性はわからないからと勝手に自分で決めないで

一緒に相談しながら、参加型で決めるように

心がけています。

 

夫は特に自分で選んだ物には愛着を持って

使ってくれるタイプ(笑)

 

私は最初はコニーの抱っこ紐を使う予定なので

エルゴは夫にしてもらおうおねがい

 

 

↓こっちは新しいタイプで男性も女性もサイズ変更して使えるタイプのようです。

 

 
 
 

 

↓こっちはサイズ変更できないので夫婦どちらかに合わせて買わないといけないです。

 

 

本当にベビー用品揃えるのは楽しいですが

買うものが多くて大変ですね(笑)