こんにちは、Mayumi です。

 

現在妊娠31w5dです。

妊娠前+5.8kg 

 

ここ2週間、逆子体操を寝る前にベッドでしています。

逆子がなおりません!!

 

胎動の位置が毎日同じだと、

はぁ〜ダッシュまだ同じ位置かな〜って焦りを感じます。

 

その都度、

「出産時に逆子のままなのは3〜5%くらいだから毎日コツコツ続けるのがいいよ」

と夫が励ましてくれます気づき

 

が、逆子というだけで

なんかプレッシャーというかストレス・・・

 

そして、本当に動くのがキツくて7ヶ月の頃とは全然違います。

すぐ息切れするし、ベビー用品見に行ってもすぐ椅子で休憩するし。

 

お腹が張ることも増えてきました。

すぐにおさまるので問題ではないけど、

調子がいい時だけ長く歩ける感じです。

 

さてさて、

 

木曜日は逆子の状態が気になる中、2週間ぶりの検診でした。

 

3連休の間で1kg体重が増え焦って、夜ご飯で調整したかいがあり

体重はプラス0.8kgでホッとしましたが、

逆子は体操の甲斐なく、依然同じ体勢でした・・・

「羊水もまだあるから、頑張ってこれからも逆子体操してくださいね〜」

って言われました。

 

本当に戻るのかな〜

信じて頑張ります。