こんにちは、Mayumi です。

 

先日両親とアカチャンホンポに行ってきました。

私の住んでいるところから1時間くらいのドライブです。

 

田舎ものにとってアカチャンホンポはちょっと憧れ?!笑

 

時間も限られていたので細々したものを買って

大型品は説明だけ聞いて、後日、夫と一緒にまた行くつもりです。

 

それにしても最新のベビーカーやチャイルドシートって高いですねダッシュ

正直そんなに機能なくても大丈夫だな〜と思ってしまいました。

もちろん有るに越したことはないですが・・・

私的には型落ちした商品あたりを狙って、他にお金をかけたいと思ってます。

 

そして、

 

今回の第一弾購入品はこちらです!!

 

この他に、ベビーベッド用のマットレス、

新生児用のオムツ(2メーカー違いで2パック)

を購入しました。

 

・・・・正確には買ってもらいました(笑)

感謝!!

 

友達に大きめのベビーベッドのお下がりをもらったので

実家にいる間に使おうと思ってます。

布団はセットではなく、必要なものだけバラバラで買いました。

(マットレス・防水シーツ・防水キルトパッド)

 

あとは入院用パジャマ1セット、もう1セットはベルメゾンで買う予定です。

 

最低限の肌着セット。

あと、コレにロンパースやコンビ肌着を買い足す予定。

けど、これも友達がお下がりをくれるみたいなので、それを見て必要があればですね。

 

そして、とりあえずスタイ。

スタイは手頃なので出産プレゼントでも頂きそうなので1セットのみ。

 

今回はこんな感じです。

 

夫も出張続きで忙しいので落ち着いたら一緒にまた見に行きたいですむらさき音符

一緒に選んでもらうと愛着もわくし、自覚ももっと高まりますよね。

 

出産準備ってついつい女性側で調べて進めそうですが

出産準備にもこんなにお金かかるんだと知ってもらうきっかけにもなるので

夫婦で一緒に選びに行くのはオススメですキラキラ

 

出産一時金の増加の話が出ていますが、一時金では足りないのが現状ですよね。

妊婦になって初めて現実的にこんなに掛かるんだと実感してます。