有楽町にある、シンガポール発祥のカヤトースト専門店へ行ってきました。

無糖のミルクコーヒーと人生初のカヤトースト

カヤジャムを温泉卵にドボンと、つけながら食べる

カヤジャムの程よい甘さに

日本で食べる卵かけご飯の卵につける

甘じょっぱさが癖になる(笑)

めちゃくちゃ美味しかった





下記にお店の説明を



「YaKunKayaToast」 カヤトーストとは、シンガポールのソウルフードです。こんがり焼いたトーストに砂糖・ココナッツミルク・卵・パンダンリーフ(ハーブ)などから作られたカヤジャムをたっぷり塗り、薄くスライスしたバターを挟んだものです。温泉卵にトーストを絡ませながら食べるのがローカル定番の食べ方です。