体が気温差にやられたのか

熱はないけど、喉が痛い

熱がなかったので、耳鼻科へ

2.3日薬を飲んでみましたが、

喉が痛みがなくならない。


どんな痛さを想像させるなら

喉に細い管が差さってるのだけど、

1箇所穴が空いていて

管の外側にグミキャンディくらいの大きさがあって

つばが飲み込みにくい感じでした

熱は無いけど 試しに

だいぶ前にもらった抗原検査キットを使ってみたら

陽性でした。

でも、ほぼお家にいるので、信じがたい私は

アマゾンで抗原検査キットをポチッ


やっぱり陽性でした。
近くの祝日にやってる病院に電話をかけたら
抗原検査キットで陽性なら確実に陽性です
と言われ
お家に解熱剤と喉の炎症の薬があればそれを飲み続けてくださいと言われ
おうち療養
 耳鼻科ではロキソニンとアンブロキゾールだったのですが
あまりにも効かなかったので
お家にあった、カロナールとトランサミンに
勝手に変更しちゃいました

あと
家族にうつっていたらこまるので、さらにポチッとアマゾンで抗原検査キット買っちゃった。 
間違って研究用だけど、インフルまで調べられるし
ちゃんと陰性も確認できたのでよしとします。


発症日を0日起算して5日目
陰性になりました
本当に陰性になるのね〜


5日間熱はでずに
咳だけでした
夜は外に着けるには薄いかなくらいのマスクをして寝るほうが
咳が出なかった気がします。

 

 
備忘録 異変を感じた点
※薬を飲んでも治ってる気がしない
※喉か腫れてる感じは片側だけ
※熱は無いけど目頭が熱く感じる 
※筋肉痛、そ~いえば、初日に足の内腿がなぜだか筋肉痛だったことも思い出しました。