英検1級合格で得たもの | ウィングローブ英語塾 鹿屋校

ウィングローブ英語塾 鹿屋校

鹿児島県鹿屋市にある英語塾
現在、中学生・高校生と成人に英語を教えています。
品詞と5文型を理解して、英語力をつける指導をしています。

昨年8月末からオンライン英会話を始めましが、ここのフリートークやディスカッションで英語をドンドン話す上で、英検1級試験対策でやったライティングやスピーキングが驚くほど実用的だったと今になってしみじみ感じます。
とくに、あるトピックで2分も話す力を測る二次試験のスピーチはかなり実践的だったと思います。
外国の人と親しくなれば、さまざまな話題が会話にあがります。彼らとの議論では積極的な意見交換つまりコミュニケーションが大事です。
そのためにもつね日頃から自分の考えや意見をしっかり持つ習慣とそれらを英語で発信する力は、英語で他者と関わりたいなら必須だと思います。
1級に合格したものの、まだ思ってた英語力からはほど遠いのが現実です。それでも1級受験で得られたものはとても大きかったと思います。
語彙力と英語での発信力、思考力は確実に上がりました。
これからも絶えず英語学習を続けていきます。自分のなかで満足できるレベルまでに達するまで、、、、、。