
一進一退(体重)を繰り返し、
ここ数日は、やたらと水を飲み、多尿になっているロッキーです・・・。。
下に敷いている新聞紙が、半日でグッショリ。
さし餌は以前よりよく食べるようになり
次の注文品が届く前に品切れ状態に。。
仕方なく、無着色のペレットをすり鉢で粉にし
お湯でソフトクリームほどの固さに練って、ディスポであげてみたら
これがまた食いつきが良くて一安心。
やっと昨日雛用フォーミュラーが届き、そちらに切り替えましたが・・・
あれこれさし餌したのが幸いしたのか?
昨日からやたらと固形のペレットを食べるようになりました。
逆に、なぜかヒマワリは一切食べなくなりましたが(^^;)
多尿は相変わらずで、これでは電解質が足りなくなるとマズイと思い
ポカリを薄めて飲ませてみたり・・・。
かなり邪道なことをしてますが
結果、今のところすべて良い方向に進んでいます♪
今日は、朝のお薬の後、さし餌を拒まれたので、そのまま昼までさし餌なし。
体重を計ってみると、前日まで空腹時は405g程しかなかったのが
さし餌前で420g!!
夜のさし餌後は450gまで重くなり、
明らかにペレット食のおかげだと確信です。
気分も良くなったのか、
今まで全然興味を示さなかったオモチャにもちょっかいを出し始め
元気に動き回りはじめています。
昨日の時点ではとっても心配で、
再び動物病院の予約をとろうかと思っていましたが大丈夫そうな予感。
もう少しこのまま様子を見ることにしました。
* * *
先週の末娘の風邪を貰ったのか?
わたし絶不調です。
昨日は起きていられず、何も食べられず、一日で2kg減。。
土曜は運動会なので、なんとかそれまで回復しなきゃ。