
息子2の新人戦。
結果を先に書くと、
団体戦は予選通過したものの、決勝トーナメント一回戦で玉砕。
相手チームが優勝。
今日の個人戦は、残念ながら一回戦敗退。
あっけなかった(T_T)
今日は、朝から大雨警報が出てる中、カッパや防水ズボン、傘を持って出発。
会場へ着くと、嘘のように雨が上がり、時々青空も覗くほど。
トーナメント表を忘れた!と言い、
わたしが昨日買い、マーカーで印をつけ、
団体戦の結果もきちんと書き込んでいたプログラムをぶんどって行かれたので
今日もまた300円でプログラム購入するはめに・・・。。
一回戦の相手は、○○中の一番手。
二回戦は●●中の二番手。
どっちもそれほどじゃないから、上手くしたら全県行けるかも。
悪くても敗者復活回りか!?
と言っていたので、安心して観戦していたのに・・・
いきなり1ゲーム取られ、次に追いつき、また取られ・・・の、いやーなパターン。
案の定、ファイナルゲームで自滅しちゃった。。
まさかの出来事で、本人、かなりショック。
しばらくしてから、わたしの隣に来て座り、膝を抱えて動かなくなった。
見れば涙ぽろぽろ。
タオルを渡すと顔をうずめ、声を出さずに泣いてる。
よほど悔しかったんだろう。
その昔、将棋をやってた頃も、負けた時は散々泣いてたっけ・・・と思い出した。
その後、監督にしこたま説教され、「あのハゲ野郎」とブツブツブツ・・・
足元を見ると、朝渡したプログラムが、小さく折りたたまれ、捻られて捨ててあった(笑)
まだまだ新人戦。
これで終わりなわけじゃない。
この悔しさを忘れずに、これからも練習に励めばよろし。
今日、一回り大きくなった息子2でした。。