週末の「ラストコンサート」。
無事終了したのはいいが、またしてもイヤな気分に。
・・・といっても、今までの「イヤな気分」は記事にしたこと無いんですが・・・。。
 
 
その日の午前中の会場準備中、5年生の子のお母さんに
「マーチング大会のDVD貰った~?」と聞かれてことから始まった。
 
「そいえばまだ貰ってないよね~。ラスコン終わってからじゃな~い!?」
なんて話をしていたら、
 
「もう貰ったわよ~。」という声がちらほら。。
聞いてみると、貰ってないのはわたしら二人だけ?らしい。。
 
なので、準備が終わったのを見計らって
親の会事務局をやってる6年生のお母さんに聞いてみたんです。
かなり苦手意識を持っているので、かなり丁寧に言葉を選んで聞いたんですよ。
 
すると・・・
「あ、それは先生だから。」と、そっけない返事。
 
 
二人して職員室へ行き、先生にその旨を聴いたところ
「あれ~? 確かに渡したのは私だけど・・・あれ~? そのあとどうしたっけかな~?」と困り顔。
 
???
これはおかしいと直感。
 
「急ぎませんので、見つかったらお願いします~。」
と言って、体育館に逆戻りです。
 
 
今度は、親の会会長さん(男)もいたので、さっきの6年母も居るところで
「DVDなんですけど、先生も良く分からないみたいなんですが、余ってますよね~。」
 
すると会長さん、
「あぁそれ余ってるよ~。」と
 
さらに、あの6年母に向かって
「たしか、楽器庫にあったよね~。」
 
「ああそうそう。」と6年母。
そそくさと小走りで楽器庫へ行き、DVDを探し始めた。
 
「確か紙袋に入れて・・ブツブツブツ・・」
・・・独り言、聞き逃さなかったぞ。
 
ムカつく~ 
 
 
このクソばばあ~~(怒)
エライさんに言われればホイホイって動きやがって。。
 
だいたい団員の数と、作ったDVDの数と、照らし合わせれば
貰ってない子がいることぐらいわかるだろ~よ~~。
 
なにが「それは先生。」だって!?
はぁ??
ホント、腹立つわ。。
 
 
実は、この6年母の子供も意地悪な子で
うちの娘1は悔し涙をなんども流してる・・・。
 
まったく、子も子なら親も親だわ。
こんな態度してたら誰もついてなんか行かないよ。
だいたいね、あんた挨拶されても無視するけど、普通うわべだけでも返すもんよ。
それが世の中ってもんでしょうよ。。
 
あーだこーだ言いたいことは山ほどあったけど、
それはすべて心の中で・・・。
 
あたし大人だしさ。。
 
 
 
ゴメンなさい、
今日はグチってしまいました m(_ _)m