
うちのリビングからテレビが撤去されて早1年。。
初めは文句タラタラでしたが、慣れればどうってことないテレビ無し生活でした。
このままの状態でもわたしは良かったのに、
子供たち(特に小中学生)のニュース離れに危機感を抱いた夫が
「そろそろ買うか!?」
当然、子供たち大喜び
ところが、テレビを買うに当たっての条件をいろいろ出してきた・・・夫
時間制限はもちろんのこと、
見る番組も申告制にするとか。
ニュース・ドキュメンタリー優先。
親が見せたい番組は最優先。
つまりチャンネル権は夫が持つことになる。
その他、いろいろとグダグダ条件があって、「お前も協力しろ!!」なんて言うもんだから
もうウンザリしちゃって・・・
「そんなら要らない。このままで良し。」と、購入を拒否したのでした。。
そしたら子供たちがまた「えーーーーーっ!!」(ブーイングの嵐)
もう好きにすればっっ(怒)
結局、大きさとか性能とか・・一切「オレは分からん。」と、息子1にお任せで、
40型の液晶テレビ(BD内蔵)が今日到着しました
これにビックリ仰天しちゃったのがロッキー


この間までテレビ台が彼の場所だったんだけど、、、(ここが丁度いい場所だったのに・・・)
新しい棚をあつらえて、テレビ台の隣に引っ越ししたのが2日前のこと。
テレビ設置後は、いままで見たことのない、黒い・デカイ・四角いものにビクビク・オドオド。
テレビのスイッチを入れると、画面に映るドでかい人影にパニックを起こし
狭いケージの中で羽ばたいて止まり木から落下

さらにギャーギャーと、いままで出したことのない声で叫びまくりでした。
可哀そうに・・・。

そんな「地デジパニック」を起こしちゃったので、さらに移動↑ 。
この距離だと恐くないみたい。
たぶん、じきに慣れるはず。
それにしても我が家の狭ーいリビングには大きすぎる画面だわ。
わたしだってメマイが・・・すでにしてるし(^^;)
もー、かなり離れて見ないと辛いよーー。。
さてさて、先ほど小学生二人が帰宅して、早速テレビの視聴に関して取り決めがなされました。
◎ 帰宅後すぐにテレビを点けちゃならぬ。
◎ まず新聞のテレビ欄を見て、見たい番組を申告せよ。
◎ OKを貰えない時は見てはならぬ。
◎ ロッキーの消灯時間(9時)以降は消すこと。
decora家共産党党首(夫)の独裁がまたまた始まったのでした。。