イメージ 1
 
ハチの巣を見つけてしまいました。
 
もう何年も放ったらかしの朝顔の棚ですが、
今朝やっと花(全て白色)が咲いたので見に行くと、、、これがぶら下がってたんですよ。。
 
徳利みたいな形。
まさに芸術作品です。
 
 
しばらく見てましたが、何一つ変化なし。
ハチも全然出てこないし・・・
すでに放棄されているのかな!?
 
 
とりあえず、なんという名前のハチか知りたくて、検索してみたところ
コガタスズメバチと分かりました↓
 
フムフム...なるほど・・・
なんとこの巣、まだ初期段階で、これからどんどん大きくなるんだってよ。。
どうしよ。。
 
 
しばらく観察してみようか?
それともまた、バーバの一撃必殺 お願いしよっか(^^;)