
みんなで見に行ってきました。
息子1のバンド、初ステージ。。
当初の予定では、ギターと、カホン(打楽器)と、ベース・・・ボーカルは無し。。
(カホンって真ん中の子が座ってる箱。良い音出るんですよ~♪)
でも最前列に陣取り、演奏が始まったとたん、ボーカルが聞こえました。
よくよく見たら、我が息子1が歌ってる?
そんな話聞いてないよ~~状態でしたが、
洋楽の歌詞は完璧(たぶん)。
声も悪くない。
なかなかやるじゃん!と
急遽前日になって、ボーカルを入れることになったらしく
昨夜はほとんど徹夜で英語の歌詞を覚えたんだって。帰れない訳です。
曲は「ザ・ホワイト・ストライプス」(最近のバンド?)の「The air near my fingers」 と、
「ビートルズ」の「Let it be」♪
リズムをとる事もせず棒立ちでだったし、アコースティック1本の「Let~」は椅子に座ってだったし・・・
とっても地味~なボーカル君でした。。
練習の甲斐あって、英語の先生には発音を褒められ・・・
クラスメートには声がいいとおだてられ・・・
本人曰く「嫌々やらされた」らしいけど、演奏後は充実感で満足顔。
スキップして歩いてましたから。。
ただ、親にはダメ出しを言われ不機嫌。。
「他に比べて、ちょっと盛り上がんなかったな~」と言えば
「別にウケを狙ってるわけじゃないし。。」
「もうちょっとポロシャツ(クラスごとにポロシャツを着ている)で揃えればよかったのに」と言えば
「わざとバラバラで、分け分かんない感を出してんだからほっといて。」
しまいには「お母さんたちは耳が肥えていないから・・・うんぬん・・」
あーいえばこーいう状態の嫌な雰囲気になり、
せっかくの初舞台が・・・って感じになってしまいました。
わたしたちだって前からずっと楽しみにして来て、
毎晩帰りが遅いことにも何も言わず
外泊も言うがままに認めてあげた。
昨日はお父さんの誕生日で、お寿司をとって待っていたのにもかかわらず
「今晩も泊まる」と連絡が来たのは8時近くだったし。。
それでも、こんな時期はそう有るもんじゃない。とっても楽しんでいるんだろう。。と
すべて大目に見て、小言一つ言わずにいたのに・・・一体何様よ。。
甘えるのもいい加減にせい(怒)
この一年で、性格も趣味も180度変わった息子1ですが、
この数カ月でますます扱いづらくなって、難しい年ごろ再突入って感じ。。
あぁ・・・どいつもこいつも厄介でイヤんなる。。