イメージ 1
 
今日は雪がちらつく寒い朝でした。
 
いつも通りお弁当作って、息子1を駅まで送って行きました。
ところが、車から降りる息子の手にお弁当カバンがない。
慌てて引き返し、猛ダッシュで駅に引き返したのですが・・・
「もう出ますから・・」と駅員さん。まったくもう
 
数分後、息子からメール。
「すいません。。」
 
「お金はあるのか?」と返信したけど、
次に来たメールは「電車止まってる。」
 
慌ててもどうしようもない。
一応学校には電話をして、事情を話しておかないと・・・せっかくの皆勤賞狙いが危うい・・・。
こういう場合遅刻扱いにならないとは思ってたけど、なにせ当地から通ってるのはウチの子だけなので、
心配で(^^;)
 
8時半ころ息子に電話したところ
「やっと駅~。今バス待ち中~。。」
家を出てから1時間半・・・まだそこかいな。。
でも、あんまり慌ててない様子だったので、あとはそれっきり・・・でした。。
 
 
さて、日中はというと、ものすごい風で止まってる車も揺れるほど。
昼前には停電もあり、朝に書いたブログ用の文章も消えました(たいしたもん書いちゃいないのですが^^)
 
夕方には、帰宅した子供たちがテレビをみに夫の書斎へGo~
ところがどのチャンネルも砂嵐。
音はすれども姿は見えず・・・・。。
 
で、テレビが観られないから。。と、はじめたボードゲームでは予想通り喧嘩勃発。
まったくもって最低な子達・・・こういう時はいつも息子3と娘1.。
 
 
夜7時、いつも通り帰宅した息子1に朝の状況を聞いてみたら
何とか着いた乗り継ぎ駅でも始発から電車が止まっていて、いつもは一緒にならない友達が大勢いたと。
 
でも、バスだけは予定通りの運行だったので、全員乗れるわけもなく・・・
結局学校に着いたのは9時半
たまにこんなこともあるんだね~。と楽しんだ様子でした。。
 
今日はとにかく寒い一日でした。
桜なんていつになる事やら。。
(写真はお気に入りのシダレザクラl。まだ雪が山ほどあるるんですよ~。。)