イメージ 1

沖縄の空港ではお馴染みの「ブルーシールアイスクリーム」が突然届きました。
それも一箱。
ギッシリ36個も入っていました。


送ってくれたのはJ○Lの整備士さん(たぶん今も・・・)。
独身時代よく行った、西表のダイビングサービスで知り合った人で
何度か同じ時期に一緒になって、よく話をするように・・・。
一回り上の、面倒見のいいお兄さんでした。


最後に会ったのが結婚前の5月・・・だったかな?
それから17年、毎年J○Lのカレンダーを送ってくれるし、
時々マンゴーとパイナップルの詰め合わせも贈ってくれたり・・・
なぜか?とても良くしてくれます。

イメージ 2
今年は7月にフルーツが届き、今回が2度目。
いったいどうした風の吹きまわし?

早速お礼の電話をかけたら・・・何年振りかなのに話が盛り上がって長電話。
「オガン」とか「鳩間島」とか、懐かしいダイビングスポットの話をたくさん聞かせてくれました。

あぁ~~いいな~~~潜りに行きたい~。
何年後に行けるかな~~。。

そういえば、ダイビングの機材も嫁入り道具として持ってきたんだった。
この17年仕舞ったまんま。
さすがにゴムも劣化してベトベトだろうな(><) (開けるのも怖い・・・)

とにかく ありがとう♪ のお礼を言い、あとで「きりたんぽ鍋セット」 送りますと約束しました。


ところでこのアイス、種類も豊富で沖縄らしいものが沢山。
サトウキビ・パッションフルーツ・ウベ・シークウァサー・バナパコ(?)・ココナツ・・・・・
さすがにゴーヤーは無かったけど。

ウチのチャレンジャー息子3はココナツやサトウキビなど、珍しいものから食べ始め
慎重派の息子2や娘たちはごく普通のバニラやストロベリー専門・・・。


わたしはあっちから一口、こっちから一口・・・。
どれもなかなかのお味で、しばらく楽しめます♪・・・寒いけど(^^;)