イメージ 1

6月に初進級した娘2ですが、これはかなりオマケの進級。

10秒潜れる(正確には「水に顔をつけられる」)なんて、まだまだな状態。
顔を付けている間に、超特急で数えれば10カウントできるかな(^^;)
未だに5秒が限界です。

1つ進級して自信がついて、もう一皮むけるか?と見ていたのですが、そんなに上手くは行かないみたい。

上の子たちには「浮き身」が出来るようになるまで買い与えなかったゴーグルですが、
さすがに1年以上もこんな状態なので、今日、買ってあげました。

娘2、大喜び。
早速今日のスクールから装着です。


初めてなので気になって仕方がない。
いじってばかりでなかなか練習に身が入らないようでしたが、なんとか7秒くらいは潜れた・・・かな~。
でも、どうやらゴーグルを付けていても、反射的に目をつぶってしまうらしい。。

何度もコーチに言われて、やっと水中で目を開けられた娘2、大喜びで
「お水の中が夕焼け色に見えた!」

なるほどね~♪
オレンジ色のゴーグルで見えるオレンジ色の景色は「夕焼け色」なんだ(*^^*)
あーーかわいい♪


イメージ 2
ウチに帰ってもこんな調子で、ずーっとゴーグルな娘2。
ハイテンションでソファーの上でバタ足練習も。



さて、これからお風呂タイムですが、すでに準備はととのっている様子。
ゴーグル握りしめてうろついてます(^^)