イメージ 1

娘1のマーチング。
月末に『バンドフェスティバル』に出場するため、このところ毎日練習です。

今日も小学校で朝9時から12時まで練習。
お昼に迎えに行ったら、大きな楽器ケースを持って出てきた。

「この連休中、ウチで練習するから。」

え!そんなの持って行ったら、格好の餌食じゃないか。
よってたかっておもちゃにする事まちがいなし・・・だよ。

でも、娘がどのくらい吹けるのか見てみたい・・と思い、許可♪
ホントは・・・わたしも触ってみたい・・・ちょっと吹いてみたい・・・ってのが心の半分以上を占めてたけど・・(^^;)


ウチに着くなり、さっそくケースから出して、得意げにセッティングする娘。
プーープーー・・・ブーーブーー・・・・・簡単そうに音が出る。
下手だけど(わたしが言う事じゃないが・・)ちゃんと『曲』になってるよ。

でね、けっこう簡単??と思い、吹かせてもらったら・・・・・

「スーースーー・・・スーー・・??」(なんだ?こりゃ!?)

娘に教えを請うて、なんとか音は出るようになったけど・・・すごくムズカシイ(><)

その後、同じ行動をとって、同じ結果になったのは息子3と夫(~~;)
娘1はその度に吹いて見せて誇らしげ(^~^)

「あなただけが出来るもの・・一つ・・・できたね!」\(^0^)/

これはもう、卒業までつづけて、音楽とはかけ離れた生活の我が家族を虜にして欲しいよ。。