バレンタインデーに手作りチョコを貰った息子2。
くれたのは、昨年4月に学校統合後、新しくクラスメ-トになった女の子2人。
わたしの知らない子・・・だけど、はきはきした人懐っこい子で好印象。
土曜日だったので、わざわざ家まで届けてくれた。

息子3人居るけど、チョコを貰うのは毎年2番目だけ。
細身で長身・・・もてるタイプ。
本人以外は全員納得してる^^。



さて、ホワイトデーはどうしようか・・・。
くれた子の家が分からない。
聞いて来い!って言ったけど、聞いても分からない場所らしい。

木曜日から心配顔の息子2。
女の子には「明日、学校で・・・。」って言われたらしいけど
品行方正な彼としてみれば、そんな危険な橋は渡りたくない・・・って気持ち。

「どうしよう・・・どうしよう・・・。」って、呪文唱えてた。
「紙袋に入れて持って行って、帰りに渡したら!?」って助言しても
「誰かが勝手にランドセルの中を見て、騒いだらいやだし・・・。」

確かに、見つかったら・・・かなりヤバイな。
一日中立たされることは確実な、学校一厳しい担任だし。



結局、金曜日の朝はすっかり忘れて登校。
今日、我が家に受け取りに来ることになったらしい。


午後に来るって言うから待ってたけど、全然音沙汰なし。
そろばん教室行ってしまった息子2。
こういう場合、わたしが渡してもいいものなのか??