今日は、息子2の所属するスポ少のスキー教室に
息子3と娘1を連れて参加してきた。

きのうの後遺症(筋肉痛)もあり、午前でリタイヤ。
もうどうにもならなかった。
他人の足みたい。
こんなにダメージ大きいなんて・・・年かな.....。

------------------------

午後はもうバッタリ・・・。

小学生3人は『そろばん教室』へ出動。
いつもなら車で送って行くのだけど・・・
「ゴメン・・・歩いて行って。迎えには行くから・・・。」
文句タラタラで行ったみたい(わたしは寝てた・・・)。

スッキリ目覚めて、筋肉痛は『いたい』から『だるい』に変化。
あ~~早くお風呂に入りたい~~と、早めに沸かして
そろばん教室へ迎えに行きました。


すると・・・・・
教室の隣の空き地から息子2がなにやら慌てて出てきた。

待ってる間、雪山で遊んでいたら
息子3と娘1がズッポリはまってしまったと・・・。
どうやら雪山に上がって、飛び降りたりしてたらしい。

どちらも50k前後の体重の持ち主だもの
はまるの・・・当たり前。

足は抜けても、靴が取れない。
いろいろ考えたんだろう・・・
息子2はそろばんで使う『文鎮』で、一生懸命救出作業をしてくれてたらしい。
たった10cmの文鎮で・・・・・ご苦労なこった。

わたしは・・・といえば
車から降りる予定はなかったので、軽装、サンダル履き。
「ちっ・・・。何やってんの・・・。バカなんだから・・・。」
「もうその靴、捨てて帰ろう。」
「ついでにおまえもここに居ろ。」
呆れて、口から出るのは冷たい言葉ばかりだった。

息子2は相変わらず文鎮で格闘を続けているし
息子3は素足でへたり込んでいる。
何とかせねば・・・。

とりあえず、ウチに電話・・・
「ちょっとした事故があって、遅くなるから・・・。」


そこで思い出したよ。
スキー用具・・・車に積んだままだってこと。ラッキー^^。

さっそく、手袋とストックを息子2に持ってきてもらい
そこからは掘って掘って掘りまくって・・・無事回収。
20分かかった....。
ズボンびしょぬれ・・・。
お風呂沸かしておいて良かった~と思いながら帰ったら

「事故ッたって?・・・・・大丈夫か!?」慌てている夫がいた。

ああ・・・そうだった。
確かに言ったよ。。