剛さん、shipの皆さん、今日も長い時間…本当に長い時間、ありがとうございました。
お疲れshamaでした!

4時間越えは結構、キテると思いますけども(笑)

剛さんも「今日は結構、サービスしたよ?」と云うてはりましたけども。
これ以上やるとエラい人に怒られちゃうと(笑)

ええ、大サービス、ありがとうございます。

もっとやって欲しいところですが、関東からの遠征組は、それ以上だと新幹線乗り遅れてしまうので…

しかも、目の前の竹ちゃん、最後の方は時々、魂抜けたみたいな顔してましたしね(笑)

そう、ホンマに竹ちゃんが目の前だったんです。

ワタシ、近々、死んじゃうのかもしれない…

友人が当日引換チケットで引換たら、最前列て!
そんなことがあっていいのか?
昨日、つよ散歩で間近に見たのに?

幸運すぎるやろ。
いくら剛さんに関しては運がいいからって~。

いや、いつか剛さんに巡り会うので、死ぬことはないか。
(前向きすぎる・笑)

しかし、動揺しすぎて、最初は全然覚えてませんけども(笑)
とはいえ、ライブ時間もめっちゃ長いので、いろいろと思い出すのに苦労しますけども(^^;)

アンコールの途中で、剛さん、トイレ行ってますからね(笑)

カワシマくんに「やっといて」と言い残し、カワシマくんがエエ感じでサックスを吹いていたのに…
トイレから戻ってきた剛さんに会場が湧き、全部もってかれるという(笑)

剛さん、なんもしてへんやん(笑)
カワシマくん、不憫なり(笑)

今日も「ひとからなにかへと」でジャマイカ人の話が出ましたが。
ケンケン(カタカナでごめんなさい)が、上手い説明をしてくれましたよ。

剛さん「じゃあ、ケンケンの意見を最高に」

最高に?

「…参考に」

口も回らへんな(笑)
自分で言うてウケちゃってるし。

まあ、全体的にしゃべりはゆるっゆるでしたけども(笑)
16時からはこうなる、と時間のせいにしてはりますが。
剛さん、たいがい、ゆるいよね?(笑)

もちろん、真面目な話の時はゆるくないですけどね。

アンコールのセッションの時なんて、ここはリビングか?!みたいな(笑)

いつも腰掛けている台に仰向けに寝そべって「アコギ持ってきて~」て。
スタッフはオカンか!(笑)
リビングでオカンに「麦茶持ってきて~」みたいな。

でも、笑顔が多くて可愛かったり。
ダンスしてる姿はかっこよかったり。
でも髪の膨らみは凄まじかったり(笑)
葉加瀬太郎を越えたね。

そうそう、今日のつよ散歩。
剛さんのギターが、しまいには七夕状態になってましたけども(苦笑)

弾きにくいわ、外すの面倒だわ、処理に困るわってことでのshama報でしょうか。
基本、事務所的にはプレゼントはお断りしてますもんね。

昨日あたりから、自分の席を離れちゃう人もいましたしねぇ。

ウッカリ触ったお前が云うなって話ですけども(^^;)
スミマセン。

芸能守、剛さんにお渡ししたかったんですよねぇ(T_T)

でも、ファンのマナーで成り立つつよ散歩ですから、そっと見守りましょう。

今日も最後に「現実に」と話していた剛さん。
shipは現実逃避の場所じゃない、とも言うてはりましたけども。

ええ、現実逃避の場所ではないですね。
でも現実とも違うというか…
日常から解放させてくれて、現実に向き合うチカラを与えてくれる場所、といったところでしょうか。

このshamanippon shipで生まれた曲がCD化出来そうなくらいあるそうで。
いつかまた、違う場所でこういうライブをやる時には、楽曲が増えていると。

それが早く実現するといいですね。
そしてその時は、より多くの人が参加できるようになることを願っています。

忘れないうちに、まだまだ書きたいところではありますが、充電が…

剛さん、皆さん、ありがとう。



Android携帯からの投稿