剛さん、お疲れ様でした。

素敵な時間を本当に本当にありがとうございました。
愛で満たされました。
どんな言葉でも表せない位に幸せな時間でした。
終わってしまって、淋しいです。

今日は、二度とないだろうまさかの2列目中央辺りで。
お陰で、剛さんのヅラ仕様(違)な髪型も、衣装も、指も見えましたよ。
衣装は昨日と同じだと思うんですけども、腰に帯を巻いてたんですね。和装では鱗でしたっけ?三角柄の帯です。

左手の甲には一文字書いてありまして、小指(薬指も?)にマニキュアを塗ってらっしゃいました。

てか、余りにも近すぎて、最初は目のやり場に困り(笑)空や仏様を見てました。
あんまり剛さんをガン見するのも悪いかなあと。結局、途中からはガン見ですけども(笑)

今日は、MCから始まりまして、1曲ごとに様々な思いや、どうしてこの曲を作ったかお話されます。
私としては、これ終了時間オーバーせえへん?と気になってたんですけども。案の定、オーバーしてました(笑)

剛さんのお母様のお話を多くされてましたが…昨日も書きましたが、母が手術することになった私としては、色々と感じる事が多くて泣きそうになりつつ、でも泣きませんでしたよ。
せっかくの剛さんの姿が滲んでしまいますからね(笑)
でも余りにタイムリー過ぎて、心に沁みました。

まあ、そんなしんみりも、CHERIライブ状態で一掃されましたけども(笑)

さすがに、浴衣に下駄で跳ぶのはキツくてですね。石畳で跳んだら、下駄が割れるんちゃうか?と気にしてたら、跳ぶタイミング間違えたり(笑)

にしても剛さん。
腰振り過ぎです、お寺なのに(笑)途中、パンツをズリ下げた時は、何しとん?とドキドキしてもーたで。

しかも、跳んでない剛さんの息がきれてるって、何故よ?(笑)
腰振ったから?(な訳ない)

「これだけの日を跨いで来たのだから」は、毎回、何故か泣けてしまうんですけども。今日の詞がとても良かったんですが、覚えてません(笑)

いや~、近すぎるとアレですね。その時はダイレクトに響くのに、結果、舞い上がって覚えてない、みたいな(笑)

階段降りて来た時も、下駄履いてるワタシと身長変わらんか~?位しか覚えてないですから(笑)

というより、階段降りちゃったら後ろの人、全く見えませんからね。
次回、薬師寺さんでのライブは、サイドにビジョン置いたらどうよ?そしたら階段降りても、講堂入ってもバッチリですよ。

時間オーバーしてたので、最後のご挨拶が早口な剛さん(笑)
マイクを置いて「ありがとうございました」と目の前で頭を下げられので、ワタシも頭を下げちゃいました(笑)不思議と拍手ではなく自然にそうしてました。

この幸せな時間を与えてくれた演者さん、ファンの皆さん、薬師寺さん、スタッフさん、チケット取りに協力してくれた友人やご縁の合った方々。
皆に感謝です。

そして、剛さん。
ありがとう。
これからも変わらない愛を贈ります。