備忘録、G6のこと | Ⅰ型糖尿病です(๑・̑◡・̑๑)

Ⅰ型糖尿病です(๑・̑◡・̑๑)

2017年6月に1型糖尿病と診断されました。
2024年目標は2㌔減量!

今回はG6のこと、

久々の投稿の割には、

私のメモ書きとなります


今までリブレ+miao

リブレにmiaomiao を付けて、

Androidのスマホ(アプリはXdrip)

にデータを飛ばし、

GARMINという時計のスマートウォッチに血糖値を表示していましたニコニコ


オススメのG6

12月にiPhone(←メインのスマホ)

も使ってるので、

主治医よりG6勧められる

ようになりました照れ


G6は、センサーを付ける時、

リブレほど力を入れずに貼れるし、

実測に近いので安心して付けていられます。


Android専門だと思ってた

GARMIN時計にG6の血糖値が

飛ばないはずだし、

Apple Watchじゃ無いから

血糖値見れないかな、と思ったけど、

何とかなりましたウインク


その方法は、

設定の数値(90-160)と狭めて

90以下160以上になると

時計に表示される感じです。


Bluetooth機能は、

リブレよりG6の方がすごく良いです。

リブレというよりAndroidスマホの方かな…


GARMINで、

G6用のアプリはあったのですが、

うまく時計に表示出来無かったです。


Androidスマホを持たなくなるので

荷物が一つ減ってラッキーおねがい✌️


心配な点としては、

メインのiPhoneで血糖値を

みることになるので、

災害時は長く血糖値見れるのかな、

という心配はあります。


バッテリーは持ち歩いてますが、

スマホで情報みたり

連絡したりするはずなので

なるべく長く使いたいですよねプンプン


ところが

G6は10日毎に交換するのですが、

今年になり、センサーを剥がすと、

ブツブツと赤みと痒みが出てきましたチュー


🦟蚊に刺されたような 

あのムズかゆさです。


以前、ブロガーさんが

同じような現象を記載してたので、

痛々しいなとは思っていたものの、

私にも同じ症状がやってきました。


しまいには、装着3日目に

強いかゆみが出て、

夜中我慢できず眠れなくなったので

剥がしてしまいました。

あーーー勿体無かったな笑い泣き


そしてまたリブレに戻る

痒みがでたことを主治医に報告、

塗り薬だすよ、

と言ってくれたのですが、

今はアレルギーが出やすい時期

なのかなと思い、

一旦リブレに戻ることに泣

痒みは2週間くらい続きましたキョロキョロ


ちなみにリブレで痒みや

アレルギー症状が出たことないです爆笑


また調子良ければ(荷物減るし)

G6に戻ってみたいと思いますニコニコ



花花花
この前初めて小湊鉄道に乗りました

とてもレトロな駅舎がたくさんありました。

それではまた