コロナワクチン3回目 と 歯磨き粉 | Ⅰ型糖尿病です(๑・̑◡・̑๑)

Ⅰ型糖尿病です(๑・̑◡・̑๑)

2017年6月に1型糖尿病と診断されました。
2024年目標は2㌔減量!

久々のブログ更新ですニコニコ
皆さま、こんばんは、こんにちはパー

桜の時期は終わりましたが、
小さい頃から、親が運転する車に乗って、
市ヶ谷や千鳥ヶ淵や靖国神社辺りの
桜並木をぐるっと回って車窓花見🌸
を毎年してくれていましたニコニコ

今年は、夫の運転で、親を乗せて
同じコースを回ってもらいました。

残念ながら雨模様の日だったので
素敵な写真はブログにアップ出来ずですが口笛

雨模様でも、親は昔を思い出しながら
とても喜んでくれたので良かったです爆笑


さて、
🔳3回目のワクチン接種

ようやく3回目を打つ気がわきまして、
地域の集団接種会場で打ってきました。

2回目の時のブログより
↓↓

接種3時間後に、腕の痛みから始まり←同じ

接種12時間後は寒気から38度の発熱←同じ

OS-1で水分補給、カロナール服用←ほぼ同じ

今回はロキソニン

頭には、冷えピタとアイスノン

足元や背中は、電子レンジで「ゆたぽん」を温めてゾクゾクする所にあててました←同じ

追加→ 軽い頭痛もあった


手裏剣手裏剣手裏剣


ワクチン半分の量でも、

副作用は変わらなかったですね。。。


1回目2回目は、病院で接種したので

3回目も同じ場所を探しましたが

空きがありませんでした。


初めての集団接種会場では

体育館みたいな所でして、

到着したら、すぐに接種終わりました。


3回ともファイザーです。

はて、4回目は打つのかな。。。キョロキョロ




🔳歯磨き粉のこと

1月に参加した患者会で、

補食で何度も歯を磨くのはいいけど

歯のケアはどうしてる?


という話になり、

研磨剤が入ってない、高濃度フッ素入りの

歯磨き粉を教えてもらいました。



Weltec コンクール 

ジェルコートF 90g(ジェル状)

甘味料がキシリトール入り

   


アース製薬 シュミテクト

トゥルーホワイト80g(ペースト状)

   

どちらも、普通の歯磨き粉よりお高めですプンプン

私の歯は丈夫では無いので、

少しでも長持ちしてほしくて買ってみました。


もっと歯に良い歯磨き粉を

使っている方は教えてくださいね


それではまたバイバイ