芽が出たのに… | でこぽんのあれこれ

でこぽんのあれこれ

大学生の愉快な息子のお話と
編み物とかリースとか
たまぁに何か作って載せています( ´艸`)

仲良くしてくださいませね。

皆さま 雪の被害は
ありませんでしたか?
本当に寒い日でしたねショボーン

昨日の朝
先月植えたチューリップが
3つ芽を出しているのを確認おねがい

そして今日
せっかく芽を出してくれたのにショボーン
雪にやられちゃうかもと
気が気ではないです。

こんな雪の日に病院予約日…
なかなか予約が取れなくて
薬ギリギリまで
待たされちゃったから
遠いし行きたくなかったけど
どうしても行かなくちゃならなくて。

帰ってからお湯いっぱいのんで
ホッカイロ貼って
温風ヒーターにくっついて
30分以上たって
やっと震えが治まりました。

ずっと食べてみたいと思っていた
「もつしげ」さん
薬局の前なんだけど
お店が16:00からで
初めて開いている時間に遭遇ラブ
名物 もつ塩煮込み
を買って
家でネギを入れてレンチン!
(お店ではネギを乗せてくれます)

もつ以外は何も入っていなくて
全く臭みなし
柔らかくて優しい塩加減ラブ

おばさんになってから
もつを食べられるように
なったのですが
これは今までで一番かも。

病院また遅い時間にしようかな爆笑