しばらく前から、デスクトップに置いてるPDFファイルのアイコンが、
確か以前はプレビュー的なものだったのが、全部同じ標準の物になってしまっていて、
ちょっとだけ気にはなってましたが別にいいかと。


でも最近やはり気になったりで、定番のキャッシュ削除とかしてみましたが直らず。

重い腰を上げて検索してみると、なんとWindows7の64ビット版のバクだかなんだかでそういうことになるらしいです。

32ビットのソフトでアイコンを表示させると直るらしく、MediaPlayerで表示させれば直るとか。

でMP起動させてみましたが、どうやればアイコン表示できるのかがわからない。(^_^;

ツールとか見つからないし。

しばらく悩みましたが思い出しました。

表示領域外で右クリック。

なんて特殊な操作!

出てきたメニューからファイルを選択して無事アイコン修正完了しました。