こんばんは(*´Д`)


お盆休みも最終日ですね~。

職場の人間関係で色々ありましてね。メンタル病んでました(;´Д`)


なので、当然お庭は荒れ放題でして…。

4連休も、昨日まで1日中寝て過ごしました。

まぁ、雨が降ったり止んだりで庭仕事できなかったっていうのもありますけどね。

かといって、部屋の掃除をする元気も無くて。


今日は降らない予報だったので、朝7時から夕方5時まで主に草むしりして過ごしました。朝から1度もごはんを食べずにひたすら草むしりしてました。

…やっぱり調子が戻ったとは言えませんね~。




タマスダレ?では無さそうですね。

ゼフィランサスの、何か。



こっちはレインリリーですね。



こぼれ種育ちのセロティナがかわいいです。



ピンクのカクトラノオがキレイです。



タペストリーが咲いてました。



ペンステモン・スモーリーが咲いてました。

台風で傷んでますね。



コレオプシス・アイスワイン

鉢に戻したら元気です。この子以外のコレオプシスはバッサリ切り戻しました。



キャロットケーキが虫に齧られずにキレイに咲きました。オルトラン撒いておいたわ。



白いマリーゴールドはすごくいいわね〜。来年はたくさん植えたいわ。



ジニアも元気。



齧られてる。



ガイラルディア・グレープ…何だっけ?

何年も植えっぱなしにしてたら、今年は花付きがイマイチ。



ゲラニウムは相変わらず爆咲きです。



消えそうになってた紫のタピアンが復活してました。白いタピアンは、増え過ぎてヤバいです。



フロックス・クレオパトラ

倒れてるけどよく咲いてる。




始める前は嫌だなぁ~と思ってた作業でも、我慢して4分程続ければ、やる気スイッチが入るって、以前何かで読んだのよね。


今日の庭仕事も、始める前は、連休最終日だし〜、来週でもいいんじゃなーい?って思ったけど、やっぱり少しでもキレイになると気持ちがいいですね。


30℃位の気温なら、空調服がめっちゃいい仕事しますわ。顔に風が来るから、蚊も寄ってこないし。


明日から1週間は、猛暑にはならないみたい。

平日は明るいうちに帰れるか分からないけど、少しづつお庭を整えたいなぁ。


あっ、メンタルも整えないとね〜。



それでは今日はこの辺で

では、また〜(*´∀`*)