DQF攻略本☆その1 | DecoLa Hopping彗夜オフィシャルブログ「鬱ろい妄想乙女」Powered by Ameba

DQF攻略本☆その1

福ちゃんがいつもリリースの度に新曲解説のブログ書いてるのが羨ましかったので、
すいやもマネしてみる!!



ちなみに。各曲の正式タイトルは以下ですよん~ひらめき電球次項
(福ちゃ~ん、タイトルもいちおーちゃんと考えてつけたので、使ってやって欲しいなぁ。笑)



それではさっそくにひひ
まずは、


『序曲-the beginning of legend-』


この曲はでこぴん史上最大メタルな曲なんじゃないでしょうか?!
デモの段階ではもう少しテンポが早かったんだけど、アレンジをしていくうちに今のテンポになりました。


シンフォニックで、メロディックスピードメタルな雰囲気…\(^o^)/


歌うの難しかった。
ライブでもムズイ!


RPG編にはいって、ライブで


・拳あげる⇒Aボタン
・頭振る⇒Bボタン(連打w)


と表現しているのですが笑、

この曲はまさにAボタンとBボタンが忙しい!!



Bメロで福ちゃんのシャウトに乗せてAボタン押すのが楽しいね~~~ニコニコ


イントロや間奏あけではBボタン連打!!!!!



作詞では、ゲームキャラからプレイヤーへ向けたメッセージを表現しましたメモ


"player"と書いて"あなた"と読ませているのがお気に入りです(^ω^)ひらめき電球


落としのCメロの歌詞も気に入っています。

「投げ出したら何も進まない 埃をかぶって忘れられてしまう」


これは私の実体験から出てきた詞です( ´ Д ` )



過去に、某RPGをやってたんだけど敵がどんどん強くなっちゃって勝てなくなってきて
諦めてやめちゃって…気付いたらソフトのケースがホコリをかぶるまではいかないけど(笑)
放置されて忘れ去ってしまうみたいなね…。


新しい他のゲームに乗り換える的な笑。


「そんな悲しいことしないで、私のこと忘れないで!!」
というゲームキャラの気持ちになって書いてみましたにひひ


シリアスな曲なのに、
なんだか内容は(良い意味で)ふざけてるでしょ!?


そこが、私は気に入っています得意げチョキ



長くなってしまったので2つに分けるお(・∀・)!!

一旦またでこぴんねこへび
...suiya♪...



★NEXT ADVENTURE!★
【魔王討伐☆でこぴん隊!!真夏の大冒険TOUR2012】
8/09(木)池袋RUIDO K3
8/15(水)福岡 DRUM Be-1
8/17(金)広島ナミキジャンクション
8/18(土)大阪 アメリカ村CLAPPER
8/19(日)HOLIDAY NAGOYA

【魔王討伐☆でこぴん隊!!真夏の大冒険TOUR FINAL】
9/02(日)HOLIDAY NAGOYA※
(※はポイント2倍デー)
---------------------

9/9(日)池袋LIVE INN ROSA


★フォローしてね!★
彗夜のTwitter「すいったー」⇒http://twitter.com/decopin_suiya


★リリース情報★
NEW SINGLE
「DECOPIN QUEST FANTASY」
2012.8.08 RELEASE!!
2曲入り¥1,050(税込)
凸ぴんトレーディングカード1枚(全5種類)ランダム封入



★インストアイベント★
2012.8.26(SUN)
【名古屋five Stars】
①12:00~(レーベルバンド合同イベント)
②16:30~(DecoLa Hopping単独)
[問]five Stars:052-261-7373


2012.9.02(SUN)
【ライカエジソン名古屋店】
15:00~
[問]ライカエジソン名古屋店:052-229-8211