おはようございます。


皆既月食は鹿児島から1人で見ました。



いつもなら綺麗に撮れるのに


緑の光が現れたりカメラがバグったり


始まる前のこの一枚しか撮れてなかったです。


まあ、ちゃんと見たからいいけど


今は元旦那の遺品整理にまた鹿児島に来てます。


ナンバーありのバイク4台


ナンバー無しのバイク1台


これは息子達に譲られる事になりました。


あとは倉庫の中のもの


倉庫は10畳ぐらいあるかな


その中に足の踏み場もないくらいの物が溢れてました。


ゴミか?いるか?


分別だけでも大変


気が遠くなりました。


しかも例の元旦那の弟が倉庫の鍵を紛失したとか


いやいや、これは嫌がらせだな


バイクが自分の物にならなかったからだな


アパートからマウンテンバイクを


倉庫に持って帰って入れておきますからって


言ってくれた時


えらく優しいやんって思ったけど


結局、倉庫の中の高価なものは


取られたみたい


元旦那が息子達にあげると言ってた物は


ほぼありませんでした。


本当にあったかどうかわからないから


何も言えないけど


息子達に聞いたら前来た時あれはあった


って言ってるので


まあ、元旦那弟は泥棒プラス嫌がらせをする奴


これが


○価学会の幹部がする事ですよ。


恐ろしいね○価学会


狂った人しかいないかもね。


まだまだ片付けして


引越し便で荷物は神戸に持って帰ります。


遺品整理って大変


3回目だからまあ慣れてるけどね


父、母、元旦那ね。


もし離婚して子供がいて


元旦那と音信不通で


いきなり死んで相続人は子供だとか言われて


相続するか相続放棄か


3ヶ月ってあっという間


死んだ人の除籍に1週間かかるし


除籍の書類もらってからしかできない事いっぱいあるし


まあ、私が昔、元旦那と結婚してしまったから


子供達にこんな大変な事やらせるわけにいかないし


やるっきゃないからやります。


ゴミ屋敷した倉庫の片付け


その他色々


頑張れ私


相続放棄はまだしてないです。


だって相続放棄しても片付けとかやらされるだろうし


まあ、元旦那家系はそんな人達の固まりです。