こんばんは~


イラッとして眠れません。


元旦那の兄嫁から


うちの子供達に相続放棄してほしい


子供達に家庭裁判所に行って手続きしてもらってと


電話がありました。


はっ?


はい、とだけ言って切りましたが


決めるのはこっちだと思うんですが


指図してくるんですよね。


あなた達


うちの子供達が


私が再婚してるから


もう相続権はないんだからね。


法律でそうなってるんだからね。


それでも元旦那が子供達にあげたいって言うから


こっちはそれをのんであげてるんだから


って、


兄嫁の姉とお兄さん(兄嫁旦那)に


台風の時行った時に言われたんだよね。


その時はこの人達何言ってるの?


ああ、元旦那のお金や物ねらってるのねって


わかったけど


あえて、


そうなんですね。


それなら相続権無いなら無いのならそちらの思うようにしてください

(無いならを強調しました)


って伝えました。


あなた達、うちの子供達に相続権ないと言ったでしょう。


言ったこと忘れたのかな?


ないなら何故、相続放棄しろなんでしょうね。


兄嫁の言葉使いも今は上からだし


元旦那が死んで態度が変わったね


まあ、いいけど


この人は、私にも子供達にも他人だからね


しかし、色々ボロが出てきます。


面白いほどに


ドロドロした人間模様にびっくりですね。


最後に鹿児島に行って


元旦那と話が出来て良かったです。


兄嫁と弟が勝手に話を作ったりもわかったから。


この人たちはなんなんだろう


まだまだボロが出るんだろうね