おはようございます。


後悔先に立たずよね。


まああの最後の日無理矢理でも本人に直接会いたいと病院にもっと強く言えばよかったのかなあってこれが後悔かな。


まあことわざが身に染みます。


もうアラカンだし


時間を大切にしなくちゃ


明日はない、今日を精一杯生きろ


これからの教訓だわ


人生何があるかわからない


さてさて


元旦那本人がいなくなったからわからないけど


昨日の夜


兄嫁に色々ありがとうございました。の


御礼の電話して


また、色々聞く事になったけど

(こっちからは聞いてないけど兄嫁ベラベラ喋るから)


生命保険の死亡保険金、75歳までかけてないから全額出なくてかなり少ないとか?

(保険受取人が兄嫁の長男になってる事私が知らないと思ってるみたいね)


単車やマウンテンバイクは弟がもらって

車は兄嫁がもらったとか?

(兄嫁いわく元旦那にも了解とったからだって、最後に元旦那はうちの子にあげる言ってたのにもう死人に口なし、元旦那に了解とった事になったみたいね)


入院費の精算が8月11日から再入院で一回も払ってないから8月分、9月分、10月分の3ヶ月分請求が来そうだとか?

(最初の1ヶ月分はコロナ入院で無料だった事は元旦那から聞いてる事兄嫁しらないんだね。)


葬儀代が莫大にかかったとか?


ほんと死人に口なしでもう言いたい放題よ


それでも元旦那がうちの子達に残ったお金は渡したいって言ってたから

全て終わったら49日終わったら

ちゃんと渡すからねとは言ってましたが

いつも最後はこれを言う


あ〜またお金の話かって


なんだか元旦那の死があっという間に


また相続の嫌な気持ちになっちゃた〜


そういえばこの前の葬儀場で


生命保険は2万円かけてた事

(元旦那が俺の給料明細みたらちゃんと真面目にやってた事証明できるから見てみろっていわれた事を話したら給料明細を葬儀場に兄嫁が持って来てて開けてわかった)


障害者年金が4ヶ月分出る事になった事とか

(兄嫁が泣きじゃくってる私にポロって話をしちゃったって感じですよ。)


今日、弟に残ったお金はうちの子供達にあげると言ったら納得してなかったらしいとか

あっ○価学会幹部の弟嫁にも会ったけどね、この人が例の人ねって思ったけどね。

(相続ってどんな順番なんだろうねって

この人達見てるとわからなくなります。)


さてさてどうなるんだろうね。


もうどうでもいいけど


もう本人(元旦那)が死んじゃったから


あっちのやりたい放題だろうから


また結果だけはブログに書きますね。

っていうか私の記録です。


元旦那親族は勝手にやってちょうだいって感じです。


きっと元旦那親族同士でごちゃごちゃ嫌な部分を出し合ってドロドロになるんだろうね。


約2ヶ月の元旦那騒動は私達はここで終わりかな


まあ、元旦那の最後に言ってくれたずっと大好きだからの言葉も


この兄嫁のまだごちゃごちゃ言ってる事で


冷めてしまいました。冷めて良かったかも


まあ、私にとっての黒歴史が白になって幕を閉じたので、それが一番良かったかな。


あのまま、元旦那が嫌な奴でずっと続いてたら


次のステップに影響してる事間違い無かったし


嫌な奴と、思って思い出すのもストレスだったし


それが無くなったのがよかったしね。


しかし、元旦那との19歳から24歳まで


21歳から24歳までは(次男が9ヶ月から)


子供連れて家出してて


会社の保育園入れて偽名で働いて

(親が捜索願い出してるだろうと思ったから、後で聞いたら出してたしね)


私も若かったしDV夫(元旦那)から逃げる為


子供達を守る為、頑張ったよなあ〜


あらっ、考えたら元旦那とほとんど一緒にいてないよね。


まあ、いっか、いい思い出だけ持っておこう


嫌な記憶はポイしましょう。