おはようございます。


朝から愚痴ってすいません。


元旦那


退院して数日家で過ごしたらしい


あの汚部屋


だいぶ片付けて帰ったけど


まだまだ汚い


そこへ介護ベッドを入れるのに


義理姉さん姉妹で掃除して


家具を動かし


介護ベッドを入れたらしいが


介護ベッドを持ってきた人に向かって


お前が臭いとか失礼な事言いまくり


ベッドが気に入らんとか吠えまくりだったそうです。


義理姉さんあやまりあやまりひたすら謝って疲れたそうです。


その後、あれがない、これがない


なんもかんも捨てられて生きていかれへん


とか


私に文句言いたかったみたいだけど


自分では嫌なことはせずに


義理姉さんに電話しろと怒鳴ってたそうです。


義理姉さんは電話しても何にもならないと断ったそうです。


ほんとにへたれやなあ、


自分で私に電話してこいよ、


今の私は昔の私と違うからガツンと言ってやったのに、


でもそれがわかってるから自分で電話してこないねん、アホちゃう、呆れるわ


とにかくそれはもう、毎日毎日、義理姉さんが毎日ご飯を持っていくたびにぐちぐちネチネチ言いまくったそうです。


感謝の気持ちもないどうしようもない奴です。


あんな汚部屋に


どうやって介護ベッド入れるねん


ベッド入らんやろ〜って喝入れたいわ


何言ってんねん元旦那


訪問介護、訪問看護、訪問診療


人に入ってもらって


誰かに助けてもらわなきゃ


生活出来へんのに


ぐちゃぐちゃ言って


ほんまにアホやわ


義理姉さんたちがどんだけ大変か


わかってないんやな


自己中でわがまま、我を行く


そりゃそうだ


離婚してから


好き放題、やりたい放題


誰も止めなかったんだから


それとやっぱり性格は変わらんな


義理姉さんも言ってたけど


離婚して良かったよあんな人とって


私も思った離婚は正解だった


あの時、約34年前(12月で35年だ)


やっと離婚できると


明るい光がさしてきた事、忘れてたわ


あの光の意味、今ここに答えが来たね


親族の前で猫かぶってたみたいだけど


ついに本性があらわれたね


あやうく私が悪い人になる所だったわ


暴言なんてしょっちゅうだからね


外面はいいんだよあいつ


でもでも関わりが多くなると


親族にも本性があらわして


ガンガン言うんだよ


そんなやつだったんだ


一瞬でも心入れ替えて歳と共に丸くなったのかと


思ったけど 違う違う


この前は私の前で猫かぶってたのね。


そりゃそうだ


もう、他人ですから


他人には外面いいからね。


子供達にこんなアホな父親の姿


見られなくて良かったわ


あ〜これからも


元旦那


人に迷惑かけまくって生きていくんやな


最近はお医者さんにも看護師さんにも


文句タラタラ、ガミガミ言ってるそうです。


義理姉さん、謝りまわって


もう辛いって言ってました。


おい、元旦那


人生気持ちよく過ごせや


自分だけいいなんてないんやぞ


どれだけおまえのこと


みんなが支えてくれてるのが分からんのか?


いい歳して


自己中で生きてたらみんなに見捨てられるぞ