こんばんは


急な連絡がきて


長男君と次男君と出かける事になりました。


世の中なにがあるかわからない


なんだかあんな血の気の多くて


元気すぎる人が


いつまでも元気だろうと思ってた人が


もう35年前に別れた人


そう元旦那が


病気でもう長くないって


友達から連絡ありました。


子供達に会いたいって言ってるって


えっあんなに元気すぎるぐらいの元旦那が!


驚きは隠せません


長男君、次男君にそのこと話したら


おかん、会いに行こうやって


二人ともが言ってくれました。


旦那ちゃんも


お前ら3人行かなあかんで


後悔しないようにしろって言ってくれて


鹿児島まで行く事になりました。


35年ぶりに元旦那とも電話で話しました。


元旦那

「俺の事恨んでるやろうなって思ってたのに


何で来てくれるん、いいん?」って言われました


「○○君の事、子供達には悪く言った事ないし、


離婚した理由は性格の不一致って子供達は思って


るから、悪く言う理由も無いしね」


元旦那

「そうなんや、ありがとう、まさかそうとは思わ


なかった。子供達会いに来てくれるんや、嬉しい


ありがとう」


とかあれこれ話しました。


子供達に自分の父がDVで借金で別れたって言う理由


言う事ある?ほんと無いかなって思って言わなかったけど


それは私もある程度、幸せだったからかもしれな


い。不幸だったら恨んでたかも


まずは子供達、旦那ちゃんに感謝です。


ありがとう