おはようございます。

昨日も父の特養に食事介助に行ってました〜

差し入れはこれ


ヤクルトと
パイン&黄桃
そして
去年の夏、私と父と親子でハマった
冷たい牛乳で作る
クノール カップスープ コーンポタージュ味
今年も発売してました〜
簡単美味しい栄養あり
食欲のない父にはぴったり
しかも
CMの曲は
TUBE
いただきサマー
サマーは英語かな
いただきSUMMER かな
今年も冷たい牛乳で作る クノールカップスープ
いろんな味 コンプリートしますよ〜

父はお昼から機嫌良くて
うとうとお昼寝してました。

お昼寝の間に
今週末の
デコパージュ(ジュタドール)ワークショップの用意

サクサクと進みましたよ
トートバッグにつける
ジュタドールペーパー
ラインです。

1時間のワークショップなので
時間内に出来るように
切って柄ごとに分けておきます。
トートバッグの上の部分につけます。
用意ができて
片付けたら
父が目覚めたので
ヤクルト飲んで
NHK見て
夕御飯でした。
白ご飯にタラコのふりかけとお味噌汁は完食しました。
おかずは魚だったのでいらないと一口も食べませんでした。
肉が好きなのよね。
だけど肉はなかなか出ないみたいです。

次の差し入れは焼肉かな?

私もリズムが出来てきて
父の所で自分の仕事の用意とか
しちゃう事にしました。
ペーパー切ったり
見本作ったり
数分けたり
それをする事で
私自身の気持ちが落ち着くのと
父も安心するみたいなんで
しばらくはこの生活が続くと思います。

ここは清潔だし空調が整ってるし
埃とかゴミとかないから
作品見本も作りやすいです。