こんにちは![]()
ボンジュールでございます![]()
年が明けて2週間もたっちゃうと、年末年始って感じじゃないんですけど
でも・・・・このネタで4回もたせるつもりでいたものですから
年末年始に行った、
ロンドンの話、またしてもいいですか?
では。早速。
は1月からがセールですけれど
は、クリスマスが過ぎれば、セール時期なんです(でした)
私も便乗してデパートに
もっぱらウィンドウショッピング派のアタクシ的に
一番面白かったのは、自由だーと言う意味(?)の「リバティ」さんという老舗デパート。
プリント生地系が好きな人なら
小花柄などで有名の「リバティプリント」を思い浮かぶかもしれませんね。
けど、私は、このお店の名前から由来していることをはじめて知りました
縁が深いところらしく、日本人ってだけで、
店員さんに「どこから来たの」話しかけられたりしました。
カーテン、ラグ、インテリア用品などの品揃えも多くって、
他のデパートより、個性的でステキで。
内装も格式があって、梁などがステキなの![]()
もちろん、古くからの生地見本も多くって、
有名なウィリアム・モリスさんの年代ものの生地見本もわんさかありました。
ずっと見ていたら、
「あなたの家には、このカーテンじゃなくてこちらね」
と、小花柄を提案されちゃったアタシ。
こんなアタシでも、小花柄が似合う少女に見えるんだなー
外国ってヒデキカンゲキ
(アラフォー世代、頬赤ス)
私の好きなグリーンのディスプレイ。
カーテン生地で作った、かばんがすごくかわいかった。
結構高くてびびったけど
生活に関することに力を入れているらしく、食器なども豊富でしたわ。
どれが一番高いと思います?答えは、左の水色。380ポンド
そんなこんなで満喫し、ふと思ったこと。
いやー男性のお客さんおおいよねっ
日本のホームセンターにいるような客層?と言う感じ。
インターデコハウス のお客様もご主人がインテリア好きって方が多いんです。
ロンドン男子に負けていませんわ![]()
英国からフランス、イタリアと幅広いヨーロッパの輸入住宅





