2009年1月…札幌で『お笑いライブ』があります。
お笑い好きな私たち
行きますっ!
すんごいメンバーです。
こんなにいっぱいの芸人さんが来ます。
涙がでそうです。
だぁ~
CMで見てすぐにチケット探しました。
デコおねぇ部員一丸となり必死に探したのです。
(席はみんなバラバラですが、最後のチケットをゲットしましただ)
そのあとすぐに完売しましたよ~
しずるが来ます…
「ちがうかっ」のものいいが来ます…
そして
はんにゃが来ます…
はんにゃったら最高です。
今や、国民的ゲーム
『ズクダンズンブングンゲーム』はヤバイです…
小学校や中学校でも大流行してます。
今回は、ウチのロディさんのリクエストで、
「ホントのルール」を…調べてみましたよ。
『ズクダンズンブングンゲーム 』とは…
まず、このゲームを見てみましょう。
- 以下、ルールの詳細です。
- ながぁ~いので、別に読まなくてもいいですので。
きっと、
本当はこのゲームにルールなんか無いんじゃないのだろ~か…
とも思うアタシ・・・
- ①まずは互いに向かい合います。
- その後、『セット!』の掛け声と同時にかまえます。
②上半身で8拍リズムをとります。 - 『ツッチーツッチーツッチーツッチー・・・』と口でリズムをとります。
次にリズムをとりながら、相手を威嚇するように胸を張ったまま、相手から視線をそらさず、時計 回りと反対に素早く1回転します。
③周回が終わると先攻の方がまず攻めます。 - 『ズクダンズンブング~ン』から始まるリズムで相手に近づきながら全身で感情を表します。
- 動きはフリースタイルですが、導入部分の動きには厳しい規定があり、動き方次第ではファールを取られる事もあるので注意してください。
- 一連の攻撃の最後に愉快な表情をし、相手が笑えば勝利です。(ここはにらめっこという遊びに類似します。)この際の『笑う』は、顔に出しての笑顔だけでなく、ディフェンス側が『面白い』と心に感じただけでもポイントとなります。
④先攻が攻撃している間、後攻の側はディフェンスします。ここで言うディフェンスとは心のディフェンスであると思われます。(特に動きはない様に見えます)この際、決して相手の攻撃を中断してはいけません。
- ⑤後攻は『セット!』と『上半身で8拍リズムを取る』までは先攻と同じですが、周囲の周回は行いません。
- 初心者は回らない様に注意しなくてはいけません。
以上が今のところで明かされているルールらしいです。
書いてしまうと実につまらないものです。
- 長くてまた怒られる…
- 仕事にゃまったくかんけーないし…
「マジ、俺負けねーしっ!!」 byはんにゃ
ただ、ほんものが早く見たいだけ…ゆるして…
