作り上げる力と想像力を育む | ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

○キッズレッスン可能○駐車場完備○最寄りバス停より徒歩3分
お車でのアクセス、仙台市中心部、若林区、泉中央、太白区より車で約30分、富谷、名取から車で約45分。
○団体様出張レッスン致します。
○毎月1回富谷カルチャースクールにてレッスンしております。

宮城県仙台市青葉区
クリスタルフラットデコ
JSC協会®️クレイケーキ  マカロンタワー
montresorクリスタルデコ
体内環境から美しく導く新感覚美容サロン
Hartiel&Seraマカロンメジャー
le bonheurラッフルハンドルバッグ
decolatier M ストラップデコ
かわいい物であなたを彩る
home salon montresorです!
ハンドメイドHP http://montresor.crayonsite.com
montresorbeauty blog→


こんにちは^_^
今日も暖かい陽射しですね。

今日は想像力、クリエイティブについて書いていきたいと
思います。

今資格ブームという事もあり、様々な民間資格、
国家資格があります。
私は様々なものを体験する事はとてもいいことと考えています。
様々な体験とは、一つのもののスキルアップではなく
全く違うジャンルという事です。

始めはその一つのものだけ、極めようと思いますが、
慣れてきたら、全く別の世界だなと思うものも挑戦
して見ることもお勧め致します。

細かいところまできちんと見て行くと、
違うものでも沢山の繋がりがあります。

{114436D5-68DD-46BA-844B-D6CE152524A5}


私も昔は美容ばかりで偏った人だったと思います。
友達や知り合いも美容人ばかりで、ほかの人や物に
興味を持たないこともありました。
本当に損していたなーと今になって思います。
 
若い時は言われても何も感じなかった事が
今になって思い出します。

以前も記載しましたが、私が今強く思い出してきている
事が

様々なジャンルのプロフェッショナルと情報を共有しなさい。

という、専門時代の校長の言葉です。

物作りも美容も大きなプロジェクトをするには
1人、一つの分野では成功しないという事。
当たり前のことですが、舞台一つにしても、メイクのプロ、
服飾のプロ、モデルのプロ、音響のプロ、照明のプロ
などなど、沢山のプロフェッショナルと関わりがあります。

その中で、メイクと照明は密接な関係がありますし、
そのほかもメイクやモデルを引き立てます。
しかし、自分の職に関係するすべてを学ぼうと思えば
膨大な事に。
ですから、様々なプロフェッショナルと手を取り合い、
最高の物を作り上げるという喜びを感じていけたらと
思います。

女性は女性の生まれ持った特性で、グループで固まる
事が安心感と感じるのですが、少しだけ広い視野を
持って様々な物に目を向けてあげると、新しい発想や
クリエイティブな力が生まれるのではないかなと
思っています。

物作りに関しましては、人のアィディアを模倣するの
ではなく、クリエイティブにしていく頭の柔らかさ
を持ちましょう。

{C2151109-DABF-4FF1-9932-63BD96D1DDB4}

その為には、美術館に出向いたり、映画の中で背景まで
見る事や、本を読んで創造する力を付けたり、音楽から世界と想像したり、自然な植物を感じる事だったり、
絵を描いて見たり…

それが脳裏に残り、ひらめきとなり物作りのアィディア
につながります。
その中に、様々な事をやって見る
も入ります。

アィディアを盗むのではなく、あなたの世界観です。
あなただけの世界を作りましょう。

{DF35C62E-E532-4D19-AE8D-488D445D6223}

私も様々な物作りレッスンやエステや美容を手がけ
ていますがクレイクラフトもクリスタルデコも実は
すべて繋がります。

物作りも、美容も私の大好きな事であり、自分でも
若い時より気持ちは女性らしくなった気がします❤️


まだまだ書ききれないですが、ディプロマを取得して
おわり、真似事ではなく、自分の世界観を作って見て
くださいね。
好き好き好き好き!
の極めたものがある方は、少し周りも見渡して見ましょう。
必ずプラスオンが見つかります。

あなたのステージをmontresorは応援します!