臭いの原因はもしかして… | ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

○キッズレッスン可能○駐車場完備○最寄りバス停より徒歩3分
お車でのアクセス、仙台市中心部、若林区、泉中央、太白区より車で約30分、富谷、名取から車で約45分。
○団体様出張レッスン致します。
○毎月1回富谷カルチャースクールにてレッスンしております。

宮城県仙台市青葉区
クリスタルフラットデコ
JSC協会®️クレイケーキ  マカロンタワー
ビューティクリエイト
Hartiel&Seraマカロンメジャー
le bonheurラッフルハンドルバッグ
decolatier M ストラップデコ
かわいい物であなたを彩る
home salon montresorです!


おはようございます😊
最近夜のストレッチが日課になっています!
私は身体がものすごく硬いのですが、段々柔らかく
なってきたかな?!


今日は美容です❤️

皆さん制汗剤使っていますか?
近頃は制汗剤は年中使う様になりましたよね。
室内に入ればどこも暖かくて、冬でも汗をかいています。

制汗剤は今色々なタイプがあり、シュー!っと空気と
パウダーが一緒に出るタイプ、ロールオンタイプなど。

率直に申し上げますと、美容的なお勧めはボディパウダー
です。
ボディパウダー使用している人、何人いるかな?
と言うくらい少ないと思います。
ボディパウダーは一番最初に生まれたの制汗剤、
汗止めです。
良いところはパウダーが毛穴も綺麗に見せてくれる。
様々な香りがありますが、香水の香りも楽しめる。
肌に刺激が少ない。
です。
デメリットは持ち運びがちょっと大変な所です。
パフに含ませて…というやりかたもありますが、
旅行などになると一回分では足りませんものね。

そこで、考えられたのが制汗スプレーです。
うまく考えたなーと思う商品です。
パウダーをエアーで吹き付け、程よい清涼感で毛穴を
引き締め汗を抑制します。

持ち運びするにはとっても便利!
ただ、汗腺を刺激し過ぎてしまうので毛穴には
ちょっと刺激が強いです。
汗腺の機能が弱まり、脇から汗が出にくくなる為
他から汗を出そうとし、臭いの原因となります。

ロールオンタイプは日常的に使うのであれば完全に
毛穴を塞がないものがお勧めです。
毛穴を綺麗に見せる効果はありませんが、刺激も少ない
です。

お着物やドレスなどなかなか洗えないものを着るとき、
汚したくない時はしっかり毛穴を塞ぐタイプを使用
している方も多いです。
本当に汗染みにならないものがこちら。

こちらも日常的ではなく、うまく日を選んで使用して
あげたらいいと思います。
医薬部外品取れてるのはすごいと思いますね。

ボディパウダーは様々なメーカー様から出ていて
値段も様々。
高いものは粉の粒子が細かいです。
随分長持ちしますし、私的お勧めアイテムです。
色々な制汗剤がありますので、用途に合わせて
色々使ってみて下さいね^_^

それでは今日も素敵な1日となります様に❤️

-2周年❤️ありがとう-
お問い合わせ、ご予約
decomontresor@gmail.com
2日以内に返信が無い場合は再度ご連絡をお願い致します。

montresor資格取得コース1⭐︎こちらから⭐︎ Montresor Clear craywork
part1 お箸置きレッスン☆こちらから☆part2 clayアクセサリーレッスン ☆こちらから☆decolatierM レザーストラップデコレーションmontresor レザーフラワーキーホルダーmontresor クレイフラワーアレンジメントdecommontresorオリジナルレザーデコ☆こちらから☆クリスタルデコプロフェッショナルコース☆こちらから☆1dayレッスンもございます。ジュエルブレスウォッチレッスン☆こちらから☆JSC協会フランス貴族が愛した大人のマカロンタワー☆こちらか大人可愛いクレイパティシエ☆こちらから☆年齢なんて怖くない!ビューティーアップメイク術⭐️こちらから⭐️エレガントマカロンメジャー⭐️こちらから⭐️montresorオリジナル ピンクッション ⭐️こちらから⭐️montresorオリジナルハートキーホルダー⭐️こちらから大人気!le bonheurラッフルハンドルバッグレッスン☆こちらから☆バッグの素材は変わりました。永遠の愛されリボンmontresorオリジナルリボンキーホルダーレッスン☆こちらから☆montresorオリジナルかわいいリボンローズリースレッスン☆こちらからmontresorオリジナルエレガントティッシュケースレッスン☆こちらから☆JSCフラワーペン
JSCルリジューズペン