久々の書き込みです(;´▽`A``



入院中は気が張っていたおかげなのか、元気に動き回れていたのに。。

退院後は予想以上にぐったりしてしまって、家事をこなすだけで精一杯です汗


まだまだやる気は起こりそうもないです



8/9(月)以降に仕事へ復帰する予定なんですけど・・

私、大丈夫かな~?

休職中のブランクもあるし、

体力も相当落ちてるし、

結構ストレスの多い職場なので余計に不安です


それより・・

急な長期休養にもかかわらず、

温かく見守ってくださった職場の皆さんに、

少しでも恩返しできるように頑張らないとね~



現在の傷跡の状況ですが、

赤味はほぼ目立たなくなったけど、

傷跡が少し盛り上がってきてます ( ̄_ ̄ i) ガーン

この傷跡が盛り上がってしまう状態は、若い人によく見られるみたいで・・

治癒力、皮膚の再生能力が高い為に、再生しようとする力が行き場を無くし、

上へ上へと盛り上がってしまうらしいです


なのでこれを抑えて凹凸を予防する為に、

傷跡を圧迫するテープが必要になってくるのです


キレイに治ってくれるといいのになぁ。。。


あと気になっていた声の状態・・

これは問題無く回復してきているようです

やはり高音はまだ麻痺が残っているのか、出づらい感じはありますが、

少しずつドナルドダックでは無くなってきつつありますA=´、`=)ゞ

(ドナルドダックと言うか変な声になるガス吸ったみたいな感じかな・・?)

しかし歌めっちゃへたですあせる





手術後13日経過しました

(テープの上からでも傷跡が盛り上がっているのが分かると思います)

↓↓↓



momoのブログ