<術後2日目>


前日、充分な睡眠がとれたのでこの日は朝6時に目が覚めた


今日も地元から友達が見舞いに来てくれる予定だったので、

身の回りを片づけ、洗っていないボサボサの頭を整えたりと

朝食まで慌ただしく動いていたが、喉の痛みは昨晩よりマシになっているようだった


とは言っても体勢によっては喉元がひきつる感覚と、

つばを飲み込む時の痛みは相変わらずある

それと傷口の周りにかゆみがでてきた



朝食を終えると検温と傷口の確認があり、

その際かゆみがあることを伝え、かゆみ止めの薬を塗ってもらった

間もなく医師による抜糸があると告げられ看護師が部屋を後にした


抜糸が予定されているのは知っていたけど、

こんなに早い時間とは想定していなかったので、

急にドキドキしてきた(((( ;°Д°))))

術後の痛みを思い出し、痛みに敏感になっていたからだ


5分もしない間に先生(担当医ではなかった)が病室に訪れ、

抜糸が始まった。。。



パチンパチンと何ヵ所かハサミで切った後、

糸を1本1本抜かれていくが全然痛くない!!

毛抜きで眉毛を抜かれてるような痛さだった


最後に傷の両端からドレーンを抜かれて、絆創膏を貼られた


そういや昔おでこを13針縫ったことがあるのを今更思いだした

気持ち悪い感触はあったが、確か痛くはなかったよな~

早く思い出してれば、

こんなに構えることなかったのにね(;^ω^A


ドレーンが取れたら動き回るのもだいぶ自由がきくようになった

ドレーンがついていた頃は首からつながれた手提げバックみたいなものを

常に持ち歩いて行動していたので、

ほんと不便だった

たまに首からつながっているのを忘れて、そのまま立ち上がり

冷や汗たら~っみたいなこともあったし・・・


自由に歩けるってなんて快適~≧(´▽`)≦


自由になったことをいいことに調子に乗って動き回っていたら、

だんだん痛みがよみがえってきた(汗

やはりまだ痛み止めは手放せないようだ


13時を少し過ぎた頃、友人が見舞いに来てくれた

10時には地元を出発したのに、工事による大渋滞で

いつもだったら1時間半で着く距離なのに3時間もかかったらしい

(日曜日だっだし余計混んでたのかな。。)

遠いところみんなほんとにお疲れさまでした


この時来てくれた友人は20年ぐらいのおつき合いがあって、

隠しごとがないくらい何でも話せる友人です

みんな外見もカワイイしおしゃれだし・・

一人だけすっぴんでパジャマでいるのが恥ずかしかったなぁ。。


そして時を同じくして結婚前に勤めていた会社の友人が

サプライズでお見舞いに来てくれましたww

みんな何にもメールで言ってなかったのに

ほんとにびっくりさせられました(;´▽`A``


みんな本当にありがとうね。。


久々いっぱい笑って、楽しい一時でした


おみやげもありがたく頂戴するね



みんなが帰った後、

急に静かになった部屋に一人でいると

なんだか淋しくて・・まだ話し足りなくて・・

半泣きになってしまいました・°・(ノД`)・°・



そして日が暮れる前に夕食を終え、

首から下のシャワーだけ許可が下りたので、

早速ゴシゴシ。。。

術後からタオルでカラダを拭いていただけなので、

さっぱりして生き返った気分ww

病気のせいで胸元や背中にできていたニキビも

ほぼ治まって、ニキビ跡だけが少し気になる程度です

とても気にしていたのでほんとに良かったww



消灯は9時なので夜の活動時間はとっても短いです

今日はしゃべり過ぎたせいもあり、喉が痛むようなので

念の為痛み止めを飲み床につきました




<術後3日目>



今日は7時過ぎに目が覚めた(ここでやっとリアルタイムです)



とても気持ちのいい目覚めだった

ここ何年も味わったことがない感覚で、

病気の時にあった吐き気と何とも言えない体のだるさは皆無だった



こうして明らかに症状が改善されると

気持ちも前向きになってくる


不妊症の治療も辛く過酷なものだったけど、

それすら改善されるような気がしてくる


もともとカラダが弱いと思い込んでいた私(実際そうかも知れないが・・)

きっとそうじゃなかったんだと今なら言える

本当の私は病気によって表へでることができなかったんだと、

根拠はないがそう思う

だってそれほど元気なのだ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は朝からとても上機嫌で午前中は身の回りの整理をしたり、

洗濯をしたり・・とにかく動いていた気がするε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

そして手術前日から洗えなかった頭を、4日ぶりに看護師さんに洗ってもらい

すっきりさっぱり久々のさらさらヘアーになりました☆


午後からは主人が前日の結婚式の二日酔いを引きずりつつ

見舞いに来てくれた

「おみやげや~」と言って

DIESELの欲しがってたバッグをプレゼントしてくれたо(ж>▽<)y ☆わぁい

そして妹夫婦と姪っ子が沢山のスイーツとともに訪れ、

夕方には友人のファミリーがちびっ子達とお見舞いに来てくれました


そんなこんなで昨日から今日は少し調子に乗ってしまい、

笑い声や高温の声がドナルドダック(だんなが名付け親(-""-;))になってしまった



今日はゆっくり寝れるかな~?



希望に満ちた1日でした




抜糸後の画像↓↓↓

(赤味や腫れもなく、順調に回復しています



momoのブログ