色々考えたけど、

テーマにある病気と向きあう為に今できることをしようと思った



実際に病気が発覚してからの私は日々ネットで情報を検索し

自分の症状と照らし合わせてみたり

不安に思うことをとことん調べないと気が済まなかった

参考になった文献や、同じ病で苦しむ方の体験記の数々を正直何度も読んだ

(情報提供者の方々にはとても感謝しています)


しかし数ある情報の中でも誤報は存在する

病気に対する誤解と言った方が正確かも知れない


そして私の経験もどれに属するか分からないが

情報の一つとして少しでもお役にたてれば幸いである


いくら同じ病気と言えど、ひとそれぞれ違うDNAを持つように

全く同じではないのだ

人それぞれ違う痛みがあると私は思っている