こんばんは、東京 府中 調布 デコパージュ教室 Atelier M の miyo です。

 

 

すず柴犬(MIX犬 ♀ 2才)の散歩中、落ち葉がきれいでついつい拾い集めてしまいます。

ガラスの器に入れて飾ったりしているのですが一日もたてば枯れてしまいます、、、。

どうにかして形に残せないかと実験中で、薄い板のようなものにデコパージュしてみました。

これでどのくらい色が持つのか観察してみるつもりです。

 

 

ついでに色づくりの練習もニコニコ

頭に思い描いた色を出すのはなかなか難しく、いつも苦戦します。

でも思いついたままに色をのせていってみたら、偶然良い感じにできあがることも。

そんな時はスマホのメモに写真と共に使った色などを記録として保存します。

(つい最近始めた方法ですけどねあせ)

 

 

これも以前適当に塗ったベースに色を重ねていったもの。

結果的には好きな感じに仕上がりましたハート

ちょっと和っぽい焼きもののように見えませんか?

 

 

別の角度から見るとこんな感じです。

 

 

その後、白をのせました。

のせないほうが好きだったな、、、。

 

 

何が正解なのかまだまだ私にはわからない、色づくりやペイントの世界。

自分が「これ好き!」と思うかどうかを基準に試行錯誤していこうと思いますウシシ

 

本日もお読みいただきありがとうございました嬉しい

 

 

 

クリック カレンダー 今月のレッスンスケジュール

 

クリック ハサミ レッスンメニュー

クリック クリスマスツリー 11月12月限定 お得な季節レッスン  やってます!クリスマスツリー

 

クリック 家 お教室について

 

クリック インスタグラム Instagramはこちら

 

 

 

 

葉デコパージュブログ葉

  
     にほんブログ村

 

葉インテリア雑貨ブログ葉
   
     にほんブログ村

 

 
 
 デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです