おはようございます、miyoです。

 
 
私がデコパージュを知ったのは今年の初夏でした。(もっと早く知りたかったです)
 
器好きが高じて習っているポーセラーツの話しをお友達にしたところ、「今日テレビで見たやつかなぁ。電子レンジや掃除機にもできるんでしょ」と。
 
(???そんなに大きな窯はないよねぇ?)
不思議に思い、彼女が見たというテレビを検索してみたら、それはポーセラーツではなくデコパージュというものでした。
 
ペーパーを切って貼る。
対象物は、布でもガラスでもプラスチックでも木でも、、、起毛以外は大体オッケー??
何それ!?これかも!これだー!
 
 
まずはやってみよう、と100均で溶剤を購入。
記念すべき第1作目は左上の小さな丸い石鹸です
 
{29B38A01-4963-4B84-8060-96FD0A540718}
今見てみると切り方は雑でボコボコと塗りムラもある。
でも味気ないただの白い石鹸がかわいく変身したことが嬉しくて嬉しくて、夢中で作りました。
 
 
 
2作目はこちら。
 
{A63F5F3E-44F4-4105-AFC4-9D2B07D684B5}
お家にあったIKEAのマグネットに。
こちらもまるで敢えてのシワ加工のようなしわしわ具合。
でも買ったものにはない愛着がわきます。
 
 
こうして、お友達の勘違いのおかげで出会うことのできたデコパージュ。
完全にはまってしまいました☺️