いまだ、新型コロナウイルスの終息は見えませんが、木市会場では感染防止対策を取り、皆様に安心してご来場いただけるような会場づくりに努めていきます。
そのため、ご来場いただく際にはマスクの着用をしていただきますようお願いいたします。
また、来場者カードの記入(代表者のみ)、検温、消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます。
詳細については下記をご参照ください。
木市振興会一同皆様にお会いできるのを楽しみにしております!(^^)!
期  間:令和3年3月14日(日)~5月5日(水・祝)
営業時間:毎日、10:00~17:00まで
開催場所:甲突川左岸緑地帯 大久保利通像近く
     (例年と場所は変わりません。)
主な出品物:庭園樹、緑化樹、花木苗、鉢花、観葉植物、おもと、ラン、盆栽、ミニ盆栽、草花、野菜苗、果樹苗木、山野草、金魚、小鳥、たこ焼き、しんこ団子、回転焼きなど
駐車場:会場内に70台駐車可能
※今回、イベントは行いません。ご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染状況によっては内容を変更する場合もございます。ご了承ください。〜とのことです!
 
桜待ちのさ〜く〜ら〜♬
「春の木市」〜以前出かけた時のものですが、お楽しみください☺️
☘木市の歴史☘
木市のおこり
18世紀の末、第25代薩摩藩主・島津重豪(しげひで)が上方より優れた庭師を招き、薬草園の設置や庭の手入れに従事させました。この庭師の手伝いに吉野の人達があたり、庭園造りや植木栽培の技術を学びました。
その吉野の人達が明治の中頃、2~3人づつ連れ立って市街地のあちこちで市を開いたのが木市の始まりといわれています。