今日は、小惑星探査機『はやぶさ』が、2010年に地球に帰還した日ですね~音譜音譜

中継、感動的でしたね~!!

それにちなんで、6月13日を、『はやぶさの日』として、あちらこちらで記念のイベントがあったようですね音譜音譜

ロケットが打ち上がった、JAXAのホームページ~ 内之浦宇宙空間観測所に、リンクしておきますね音譜音譜

色々な興味深い情報があって、いつも楽しく拝見しています音譜音譜

それと、内之浦のロケット基地がある、やぶさめとはやぶさの町 肝付町(きもつきちょう)に、リンクしておきますね音譜音譜

みけにゃんママのブログでも、数回、取り上げましたが、『はやぶさ』にちなんだ記事をまとめて、再アップをしてみますね音譜


2010年12月11日に、『はやぶさカプセル』の公開が、鹿児島市立科学館であったので、観にでかけました音譜
撮影禁止でしたので、市立科学館の建物の写真と記念に買ったストラップの写真をアップしますね音譜

みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆
みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆
$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆
$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆
2012年2月15日の新聞に、この『はやぶさ』の映画の企画をされた、坂上順(さかがみ すなお)プロデューサーについて、載っていて、高倉健主演の映画『ホタル』も企画されてらっしゃる方とありました音譜音譜
そして、坂上順氏も、お父様が、出水市出身だそうで、鹿児島にご縁があるのだと思いました音譜音譜

坂上順氏は、数多くの映画作品にかかわっていて、企画された作品は、どれも味わい深い、深い作品が多いですね~ビックリマーク

all cinema
坂上順氏が、関わった作品一覧
に、リンクしています音譜音譜

小惑星探査機『はやぶさ』の帰還は、とても深いものを教えてくれたような。。。
目先ばかりにとらわれず、視点を高く持ち、じっくりと諦めずに地道に仕事をしていく事の大切さを、今の時代だからこそ、感じますねビックリマーク
$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆


今年の2月に、映画を観にでかけました音譜
みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』のホームページでの、ツイッタープレゼントに応募して、当選していただいた本です音譜
$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆

映画『はやぶさ 遥かなる帰還』に、リンクしておきますね音譜音譜


『はやぶさ』に関する映画、いくつかあって、それぞれに、個性的なステキな俳優さんたちが演じてらっしゃいますね~音譜

みけにゃんも、今日は、宇宙の夢でも見てみましょうにゃんぐぅぐぅネコ
$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆


宇宙遊泳にゃんぐぅぐぅネコ
$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆


今日の甲突川音譜

$みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆

庭のポーチュラカ音譜
みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆

街角の夾竹桃の花音譜
みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆