心に寄り添うお部屋づくりの専門家

インテリアコーディネーターの

ふかまり(深瀬麻里)です。

 

コーディネート歴23年目。

300件以上のコーディネート実績。

大手ハウスメーカーコーディネートを20年

年間HOUSE OF THE YEAR受賞

 

詳しいプロフィールはこちらから

 

 

 

 こんにちは。

インテリアコーディネーターの

ふかまり(深瀬麻里)です。

 

 

今年でインテリアコーディネート歴24年目に突入。

 

 

飽きっぽいと自分で思っていたけど、

振り返るとそうでもなかったみたいで

気づいたら23年も続けていました。

 

 

中学時代の憧れだった職業に就いて

自分の憧れだったハウスメーカーに採用されて

目標だったモデルハウスやカフェやホテル

のインテリアも経験出来て

 

 

あれ、次の目標ってなんだったっけ?

って考え出したのが5年くらい前。

 

 

想えば叶うという経験をさせてもらえた

コーディネート人生でした。

 

 

お客様との出会いは素晴らしいものでしたが、

憧れの職業の裏は過酷な事もたくさんありました。

身体や心を何度か壊しかけたのも

今考えると、次へすすめの合図だったのかなと。

 

 

この4月から、晴れてフリーランスへの道へ

進むという決意をしました。

 

 

恐れがないと言ったら嘘になりますが

全てを手放した今何をしたいかな?

と考えると、

 

 

私の原点ともなる本

「私の個室」

これかな。と思いました。

 

 

その本には、全国各地の素敵な

個室の写真が沢山掲載されていて

 

 

当時中学生だった私は、

いつかこんな部屋に住むんだと

思うより、

こんな部屋を作りたいという気持ち

の方が大きかったのを思い出しました。

 

 

小さくても

大きくても

狭くても

広くても

自分のシェルターを持ちませんか?

 

 

そこに、自分だけのアイデンティティーを

注ぎ込めるような空間を作ることが出来たら

世界が変わる体験が出来ると思いますよ。

 

 

家丸ごと一軒のプロデュースは300棟以上

してきたので、次は

個室のプロデュースをしていきたいと

考えています。

 

 

いつでもここに帰ってくると

私は癒されるし、エネルギーチャージの場所なんだ

って思うくらいのお部屋にしてみるという経験。

住む部屋が変わると、人生が変わっていくと

本気で私は信じています。

 

 

私は今では、どんなホテルに泊まっても

帰ってくると、やっぱり自分の部屋が一番と

思ってしまいます。

 

 

自分の理想とはかけ離れた実家から離れて

自分の理想の部屋を見つけた時の喜びと

自分の好きだけの空間に住む喜びを

味わうことが出来ています。

 

 

好きな空間に住んでからの思考の変化は、

かなりのものでした。

 

 

それも別の機会でブログに書いていきたいな

と思っています^^。

 

 

変化という恐れに飛び込んで

1人で暮らしてみるという事も

実際やってみたら大した恐れは

そこにはなかったし、

 

 

いい変化しかありませんでした。

 

 

何か恐れが起きたら飛び込んでみる

変化を起こしてみるという事が

今の自分を変える、手っ取り早い

方法なのかもしれませんね^^。

 

 

 

私の個人的想いを最後まで

読んでくださって

本当にありがとうございました!

 

 

あなたの一日が愛であふれた

素晴らしい日でありますように!

 

 

 

 

【受付日時】

4月26日~5月3日

先着5名様

 

【相談日時】

5月6日・8日・15日・20日

 

【時間】

10:00~/14:00~/16:00~

(相談時間60分)

 

【場所】

ズームでの無料相談

 

【相談内容】

部屋のお悩みを教えてください。

それにお答えする形となります。

マンツーマンレッスンについてもお伝えいたします。

 

【価格】

事前相談は無料となります。

 

 

 

【お申込み&お問合せ】

▼こちらからお願いします▼

 

メールアドレスはこちら

office@belle-style.jp