有機空間で有機栽培のお茶を。 | 迷わず決まる。長く満足できるインテリアを。

迷わず決まる。長く満足できるインテリアを。

20年・1500室以上の実務経験から導く、後悔しない住まいづくり。住まいは、毎日無意識に影響を受けている大切な場所。
空間が整うことで、気持ちや判断まで自然と整っていきます。
豊富な実務経験をもとに、今のあなたに合ったインテリアをご提案しています。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

インテリアコーディネーターの深瀬麻里です。

 

 

本日は、古き良きものを再利用するインテリア。

 

 

鹿児島の有機栽培無農薬の霧島製茶というお茶屋さんがあります。

 

 

古い立派なお家から、新しく店舗を構えた住宅への、

建て替えをお手伝いさせていただきました。

 

 

以前のお家を壊す時、立派なハリや土台の石などがたくさん出てきて

それを、「どこかに使えないでしょうか?」というご希望がありました。

 

 

大変な有機栽培・無農薬の栽培をずっと続けていらっしゃるので、

人一倍こだわりも持たれておりました。

 

 

昔の家の天井のハリを再利用して作ったテーブルです。↓

 

 

 

有機栽培のお茶屋さんなので、壁は天然の珪藻土。

 

 

お茶を飲みに来るのは女性が多いので、タイルだと足元が

冷えるという事を考えて床は天然麻素材にしました。

 

 

再生されたものを大切に使っていただくと何か昔の家からの

エネルギーも引き継がれている感じがしました。

 

 

今もとってもおいしいお茶を有機栽培で販売されています。

是非、鹿児島の国分に遊びにいらっしゃることがあったらお出かけくださいねニコニコ