いつもご覧いただきありがとうございます。
お守り薬草纏い師(薬草魔女)まさみです。
 

 

身近にある雑草が薬草に変わる魔法を

味方につけた暮らしを実践中🌿

 

 

アラフィフでもやりたいことは諦めない!

ピン!ときたことはどんどんやっちゃおう♡



暮らしに潤いと彩りをもたらし

ココロからhappyに過ごせる手しごとの

あれこれをお伝えできたら幸いです♡

 

 


♡自己紹介はこちらからどうぞ♡

 

 


ワタシの暮らしのなかで

薬草ってお守りのようなものなんですおねがい




植物の恵みをいただけるってありがたい







なんとなく調子悪いな

今日はなんだかモヤモヤしてる

ココロがザワザワしてる

ほっこりしたいな

最近忙しくて余裕なかったな

仕事で嫌なことがあった

人づきあいに疲れた




そんなときには

あったかい薬草茶を飲んだり

薬草入りあずきカイロを使ったり

お香を焚いたり

匂い袋を嗅いでみたり




ほんのちょっとの時間で

ゆるゆるとカラダもココロもほぐれてくるんです♡




毎日毎日薬草に触れられるとは限りませんが

手元に

・薬草茶(ハーブティー)

・天然素材のお香や匂い袋

・薬草入りあずきカイロや玄米薬草ボール

などが自分のご機嫌をとってあげる

お気に入りアイテムがあるということは

それだけで安心につながりますおねがい

(とくに繊細さんはね!)







そんな薬草たちをお守りのように

日常で手軽に取り入れて味方につけて

まずは繊細さんご自身のセルフケアができる講座が

できたらなぁとずっと考えてて照れ




感覚に敏感だからこそ

ひとり時間に薬草に触れてほっこりできる

お守りアイテムを手に入れてみませんか?

(もちろん繊細さんでなくてもOK)







お守り薬草セルフケア講座(3時間×2日間)を

3月からオンラインで開催します♪




まずは薬草で自分を満たしてあげる

ココロのお守りになる内容です




続きはまた明日ウインク





どんな感じか気になってくださった方

早く知りたい方

いらっしゃいましたら

下記公式LINEから


お守り薬草


とメッセージください♪


手動にて詳細お送りしますので

少しお時間いただきますが

24時間以内にメッセージいたしますウインク

 


友だち追加